ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
いや~、忙しかった(笑)
2015-07-18-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

前回のブログ更新から1ヵ月以上が経過してしまいました。
毎日ドタバタですが頑張っています♪♪

伊豆にバイクで出かけたあとの出来事ですが、
その週末は横浜でお仕事のイベントがありました。

そのイベントの翌々日から海外出張へ出発!!
中国→香港→台湾と旅しました。

写真 2015-06-27 19 21 32 (1)

香港では一仕事を終えて、美味しいビールで乾杯♪♪

そして台湾では、
日本上陸で大人気のかき氷屋さん「ICE MONSTER」の台湾本店を訪問。

写真 2015-06-29 14 37 58

写真 2015-06-29 15 12 34

巨大マンゴーかき氷を頂きました!!

とっても美味しかったのですが、
台湾の地元の人の中ではICE MONSTERはそんなに有名ではないそうです(笑)
観光客に人気♪♪らしいです。

今月の月初に台湾から帰国したのですが、
超強力な台湾風邪を持ち帰ってしまい熱が出て3日間寝込みました。
病院に電話したら、MERSを疑われました(笑)

そして、その翌週末はお仕事で名古屋のイベントへ参加!!

それからやっと1週間、

写真 2015-07-17 20 34 21

昨夜は取引先が主催するレーシングカートの90分耐久レースに参加!!
腕がパンパン・・・筋肉痛です(笑)

そして本日、やっとお休みがやって来ました♪♪

明日、明後日は・・・・・。
少しのんびりしながら休日を満喫したいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新緑の季節 スキー場巡り!?
2015-06-01-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

お義母さんとの北海道旅行二日目は・・・・。
なんと新緑の季節、スキー場ツアーです(嘘)

小樽を出発して

羊蹄山→洞爺湖→支笏湖の順で観光しました。

あっ、でもその前に、1日目に泊まった宿は、
なんとキロロスノーリゾートでした(笑)

写真 2015-05-23 17 34 00

一緒に写っているのは、
今回3日間で500kmを共にしたVitz 1300cc 4WD。
最近のコンパクトカーは良くできている!!と感じた1台でした。

キロロを出発して、

写真 2015-05-24 11 59 28

まずは羊蹄山。
こんなに綺麗に見えたことは、冬には無いです。

近くにきたら、せっかくなのでニセコへ行かなきゃ!!ってことで、

写真 2015-05-24 11 22 54

う~ん、冬とは全然雰囲気が違う・・・・。
車が停まっていないないので広々。

ここから洞爺湖を目指します・・・が、

写真 2015-05-24 13 03 14

写真 2015-05-24 13 04 49

途中でルスツリゾートを通ります。
ジェットコースターでからは絶叫が聞こえました。

そして洞爺湖に近づいたところで、

写真 2015-05-24 13 39 32

洞爺湖サミットが行われたザ・ウインザーホテル 洞爺に寄り道。
宿泊しなくても最高の景色を見ることができます。

写真 2015-05-24 14 26 42

せっかくなのでゴルフ場カートに乗ってゴルフコースを散策しました。
もともとはスノーリゾートなので、冬はこの斜面滑ることができます。
しかし、最近は景気が悪くて滑走面積は減少しているとのこと・・・。

写真 2015-05-24 14 19 47

洞爺湖の反対側には太平洋が広がります。


そしてこの夜に泊まった宿は、ウインザーホテル・・・では無いです(笑)
支笏湖畔にある「水の詩」というホテル。

でも今回はお義母さんの為にいつもよりも良いホテルを選びました。

写真 2015-05-24 20 42 26

エントランスに車を停めると、
なんと係りの人が車を駐車場まで運んでくれます。
私の人生で初めて(笑)

写真 2015-05-24 20 40 58

神殿のようなエントランスは神秘的。

ここからフロントまで係りの人に連れられて移動します。
フロントではソファーに座っておしぼりを頂いて、
そのままチェックイン。
座ったままチェックインしたのも人生初。

そのあと、ピカピカの床を
靴を脱いだ状態で部屋まで案内されます。

写真 2015-05-24 16 46 52

洋室と和室のコンビネーション。
お義母さんは畳が良いということで、この組合わせのお部屋にしました。

そして、予約がダブルブッキング?の為、
部屋が1つ上のクラスにアップグレードされ、

写真 2015-05-24 16 46 14

露天風呂付きになりました!!
これまた人生初、露天風呂付です。

そして部屋の装備品が凄いんです。

写真 2015-05-24 18 41 20
マッサージチェアー&プラズマクラスター空気清浄器

写真 2015-05-24 18 41 47
テレビとサラウンドシアターシステム&DVD CD無料貸し出し

写真 2015-05-24 18 42 28
ポーション式の珈琲メーカー

写真 2015-05-24 18 42 15
美顔器

写真 2015-05-24 18 42 00
露天風呂にiPodを接続できるサウンドシステム

写真 2015-05-24 18 42 47
アメニティ&高級ヘアドライヤー

写真 2015-05-24 19 13 48
お風呂上り用の足袋タイプ靴下

もう本当に至れり尽くせり。

この他にサービスとして、

・個別の枕フィッティングサービス
・ハープの演奏
・お夜食うどんサービス

など、全部のサービスを受けるには時間が足りません(笑)

そして従業員の教育が素晴らしい。
夕食は自然食のビュッフェスタイルなのですが、

写真 2015-05-24 19 41 21

夕食のときにお義母さんが椅子にすわり、座りが浅かったら、
お部屋係の人が背中に当てるクッションを持って来てくれました。
何も言わないのに・・・。

これらは一例ですが、本当に最高のおもてなしでした。

このお宿は超高級という訳ではありません。
いつも泊まっているペンションと比較するとお値段は2.5倍ほどですが、
圧倒的な満足度でした♪♪

お値段以上のサービスを提供する。
お客様に喜んで頂く。
改めてその大切さを体感することができました。

私とジャスミンは目一杯感動して、楽しんでしまいましたが、
お義母さんも気に入ってくれたようでした。

この「水の詩」は北海道を中心にホテルを運営している、
鶴賀リゾートの施設です。

北海道の東部、阿寒湖付近でもいくつかの宿を運営しています。
次の機会にはそちらの方面へ行ってみたいと思います。
お義母さんには元気で長生きして頂きましょう♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
石原裕次郎記念館へGo!!
2015-05-31-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

私の家は、私とジャスミンとお義母さんの3人暮らし。

お義母さんは今年75歳でとっても元気。
家の掃除と家事を全部やってくれています。
しかし最近では大分足腰が弱ってきみたい。

遊びに行けるうちにと言うことで、
お義母さんに北海道旅行をプレゼント♪♪

写真 2015-05-23 16 35 58

お義母さんは石原裕次郎の大ファンということで、
5月23日に小樽にある石原裕次郎記念館へ行って来ました。

私は正直なところ、西部警察くらいしか知らなかったので・・・・・。

写真 2015-05-23 14 32 01

う~ん、このガゼールは良く知らないです(爆)

写真 2015-05-23 14 31 32

こっちのRSは憧れていたので良く知っています。
小学生の頃にプラモデルを組み立てました。

ここから先は撮影禁止なのですが、この車のことは置いておいて、
記念館の展示がとても良かったのです。

この先は私の感じたことなので、
詳しい方は「それは違う!!」とおっしゃるかもしれませんが、
ご勘弁下さい。

裕次郎さんは元々ヨットが好きで、
ヨットの撮影指導をしている時に声を掛けられて俳優の道へ入りました。

お義母さんの話によると、
その当時はまだテレビが無く、唯一の楽しみが映画だったとのこと。

裕次郎さんが出演した映画の年表を見ると・・・・・・。

えっ?
1ヵ月に4本とか6本とか映画が公開されているではありませんか!?

現在、毎週テレビドラマがあるように、
何と当時は毎週新しい映画が封切りされていたのです。

これはどれだけの過密スケジュールであるか想像できます。
しかも更に裕次郎さんは歌を歌い、
趣味のヨットのレースにも参加して超多忙だったそうです。

更に、書道が上手で絵画も上手。
大学は慶應義塾大学へ入学されています。

確かに頭が良く、芸術のセンスもあったのだと思います。
しかし、それだけではなく一つの物事に集中して取り組み、
多くの時間をかけて物事を成し遂げたのだと感じました。

人に与えられた時間は1日に24時間。
これは全員に平等。

何かを成し遂げるには、
人の3倍は努力をしなければなりません。
私は石原裕次郎記念館でそう感じました。

最近では来場者数が減っているとのことですが、
館内は非常に綺麗に保たれていて、とても素敵な展示です。
これから何かを成し遂げたいという人は是非足を運んでみてください。

それから館内にはカフェがあるのですが、
お勧めはクリームソーダと裕次郎アンパン。

クリームソーダはなんだか味が濃くて他とは違う美味しさ。
そして、アンパンは薄皮に小倉あんが最高です♪♪

明日はもう一日、
お義母さんに北海道の心地良いそよ風をプレゼントしたいと思います。

つづく。

写真 2015-05-23 12 01 25
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
元気を出して2015シーズン出発!!
2015-01-10-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

年明けは忌中であったこともあり、神社への初詣を控えておりました。

しかし、先週49日法要を終えたので、本日近くの神社へ参拝してきました。
と言うのも、私は2015年、本厄を迎えます。

昨年は不幸が続いたので、
今年はきちんとお祓いを受けることにしたのです。

写真 2015-01-10 13 38 02

神奈川の西部で厄除けと言えば寒川神社。

こちらで私は厄除け。
ジャスミンは八方除けの御祈願をお願いしました。

他にも多くの方が参拝されていたので待ち時間は約1時間。

お祓いでは全員の名前と住所と生年月日が読み上げられます。

以前ジャスミンの厄払いでは川崎大師へ行ったのですが、
その時には特にそのようなことは無かったので少し驚きましたが、
きちんとお祓いを受けている感じがして良かったです。

ジャスミンは新しい自分のビジネスが成功するように、
商売繁盛も一緒に祈願してもらったようです。

全体的に寒川神社は綺麗で人の流れがスムースで良かったです。

これできちんとお祓いを受けたので、次はいよいよシーズンインです!!

悲しい出来事が続いていたので、大自然の中で気分転換したいと思います。

写真 2015-01-10 17 24 24

先シーズンの終わりにワックスを掛けて保存していたので、
スクレパーでワックスを剥がします。

明日はスキー場へレッツGO!!といきたいところですが、
残念ながら私は明日はお仕事(笑)

元気が残っていたら、明後日に初出動したいと思います♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年もよろしくお願いします♪♪
2015-01-03-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

ちょっと遅いブログの更新ですが、あっと言う間に2015年が始まりましたね!!
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m

スノーボード方は家族の事情があり、もう少しシーズンインできない状況です。
スノーボードの記事を待って下さっている方、申し訳ありませんがもう少々お待ちください。

新しい年がスタートしていますが、年末から振り返ってみたいと思います。

年末と言えばジャスミンの誕生日♪♪
都内のホテルで美味しく夕食を頂きました。

写真 2014-12-29 19 42 29

写真 2014-12-29 17 41 16

ジャスミンは最近ビールが好き。
車で行ったので私はノンアルコール(笑)

これまで最高金額のプレモル。

1本 1,150円(爆)

・・・・とっても美味しかったそうです。

写真 2014-12-29 17 47 19

健康と美容に優しいお料理を頂き、
今年一年頑張ることができ、
また年齢を重ねることができたことに感謝しました。

いつもなら、正月はゲレンデへ出発!!となるところですが、
今年は広島の実家へ帰省しました。

写真 2015-01-01 10 03 09

広島は夏は暑いですが冬は寒い・・・。
雪景色が迎えてくれました。

雪国でも無いのに(笑)

温かいお家中で、家族と一緒にお正月を過ごしています。

写真 2015-01-01 17 35 33

たまにはこんなお正月も良いかなぁ。

お正月休みもあと少し!!
パワーを充電して、2015年も駆け抜けて行きたいと思います♪♪

それではまた!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた暫くぶりの更新です♪♪
2014-12-24-Wed  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~hiroです。

またまたかなりの日にちが空いてしまいましたが、
ちゃんと生きています(笑)

今年最後の出張で、中国・深浅→香港→台北と旅をして、
これから成田へ戻るところです。

日本はたくさん雪が降っているみたいで、
大変な地域もありますが、スキー場は順調にオープンしているみたいですね。

台湾は日本よりも暖かいのですが、最低気温は一桁の日もあり、
ホテルや工場に暖房が無いことから、底冷えする毎日ですいた。

日本へ戻って温かいお風呂に入りたいです。

これまでの出来事をダイジェストでご報告!!

まずは、中国ですが、
工場の裏でBBQ・・・というよりは炊き出しで忘年会をしました。

写真 2014-12-10 20 37 35

写真 2014-12-10 21 11 22

大量の牡蠣と上海ガニ風の蟹。
牡蠣は鍋に入れて食べるので生で食べる訳ではありません。

もちろん日本の牡蠣の方が美味しいのですが、
工場の人は、これが最高の牡蠣であると一生懸命勧めてくれます(笑)

まあ、結構美味しいのですが、深セン湾で捕れているので、
体にはあまり良くなかもしれません(笑)

写真 2014-12-16 18 34 18

深センも暖房が無くて寒かったので、
ユニクロが入っているショッピングモールでヒートテックを買いました。
値段は日本の約2倍。
現地の金銭感覚からすると、かなりの高級品だと思います。

ショッピングモールは巨大で、イオンも入っていて、活気があって、
もう完全に日本の消費力を越えているでしょう。

そして台湾。

2ヶ月ほど前にも訪れていますが、
今回も台湾が初めてというスタッフがいたので、
台北101へ行ってディンタイフンという有名な小籠包を頂きました。

写真 2014-12-21 19 42 56

そしてお仕事最終日。
夕方に少し時間が出来たので、
台湾の友人にお願いして九分(ジューフン)へ連れていってもらいました。

で、九分って何って感じですが、

宮崎アニメファンであれば必ず知っている、
「千と千尋の神隠し」のイメージの元となったと噂された場所です。
反対意見も多数あります(笑)

写真 2014-12-23 17 01 05

思いきり、湯婆婆の屋敷と書いてありますね(笑)

写真 2014-12-23 17 02 39

確かにイメージはソックリ。
本当に宮崎監督が参考にしたかどうかは別としても、
とても素敵な建物だと思います。

写真 2014-12-23 17 07 04

ガイドブックなどには、なかなか全体の画像がありませんが、
こんな感じの建物です。

お風呂屋さんではなくて、レストランのようです。

写真 2014-12-23 17 10 14

街全体がこのような狭い路地で、
ここまで辿りくには、
1kmはあると感じるお土産屋さんアーケードを通り抜けます。

ウルトラスーパー観光地でなんですね。
(私はどこへ出張行っても、事前に全然調べて行かないので、
 あとで歴史を勉強しています。)

とても活気があって人で溢れていますが、
実はこんなに人が溢れているのは最近の事だそうです。

私の英語力で友人から聞いた話しですと、

元々は日本統治時代に金山と炭鉱で栄えた町で、
その後、生産量の減少によって寂れていたそうです。

1998年に映画の舞台となり、
その時にはお店は3件ほどだったそうですが、
そこから人気が沸騰!!
今は何百店ものお店が軒を連ねています。

更には宮崎アニメのファンも押し寄せて、
私と一緒に写真を撮っているのは日本人ばかりでした。

この凄い人ごみを抜けたあと、
せっかくなので近くの金山にも足を運んでみました。

黄金博物館というのがありまして、

写真 2014-12-23 16 22 24

280kgの金塊が展示してありました。
手を入れて触ることが出来るので冷たい感触を確かめました。
これで金運がアップしたことでしょう(笑)

そして更に、友人がお勧めの「十分」にも行ってみました。

ここはたぶん渓谷だと思います(笑)

写真 2014-12-23 15 03 55

とても緑が美しいところで、
この先に十分瀑布という有名な滝があるのですが・・・・。

なんと工事中で入れませんでした(爆)

台湾では「十分」という言葉は、
Very「とっても」という意味が強いそうで、
十分瀑布はとっても凄い滝を意味しているそうです。
日本語の意味とは少し違いますね。

おっと、そろそろ飛行機の時間です!!

今年も残すところあと僅かですが、
やりたいことを残さないように頑張ります!!

そして最後に、Merry Christmass !!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々にゆっくりランチ♪♪
2014-11-03-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~。
久々の更新、hiroです。

黒部ダムの後は、
中国、香港、台湾へ出張して、



香港のビクトリアピークより♪



台北101の近くで打ち合わせ。

戻ってきたと思ったら、お仕事の見本市があって、
その後で北海道へ出張して、





初めて小樽へ寄ってみたりしました(*^^*)

その他もバタバタしていましたが、
ちゃんと生きてます(笑)

そして今日は宮ヶ瀬湖までバイクでぷらっとやってきて、
ジャスミンとランチ中~♪♪



まだちょっと紅葉には早いけど、
パワーを充電して、また明日から頑張ります♪♪

超~駆け足の近況報告でした(^-^)/

そうそう、イエティはすでにオープン!!
昨日はジャスミンの新しいバインディングをお店まで取りに行きました。

ふたりともウエアも新調したので、今年は滑りますよ~!!

それではまた~(^-^)/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.