ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年のGWは伊豆へGO!
2012-05-05-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~ジャスミンです!
GWも後半になりましたね!
私はせっかく9連休もあったのに、毎日お天気が雨、雨、大雨で・・・・。
衣替えもやる気が起きず、前半は何をやっていたのだろう??という感じ。
でも、まあ、こまごまとやっていたような?
あ、そうそう!
今年のピアノの発表曲が決まりました。
「乙女の祈り」です!キャー!!
ちょっとずつ練習してます。

連休の後半はhiroさんもやっとゆっくりデーがやってきたので、
大雨の昨日はゆ~っくり家で過ごしました。
やっと、きれいに晴れた今日はバイクで伊豆にちょろっと行ってきました!
伊豆ってけっこう広~いから、南伊豆や西伊豆なんて日帰りではツライので
本日は伊東のあたりまで行ってきました。

朝8時過ぎに出発!
小田原厚木道路から見える富士山が雲一つなくきれい!
気分も上がります!
途中休憩もなく、伊豆に入りまず寄ったのは長浜海水浴場~。
5月5日長浜
フリーマーケットや食べ物やさんやらがなにやらたくさん出ていました。
でも、お客さん少なめ・・・。
そのおかげでのんびり休憩できました。
柑橘類やたけのこやら販売している横で、甘夏スカッシュもあったので早速購入。
長浜 甘夏スカッシュとアイコ
甘夏はおかあさんの手絞りなので、1杯を作るのに時間がかかります。
飲んでみたら、う~~ん!直絞り!!
甘味はないから、ガムシロで調節してね!と、言われました。
でもせっかくですから、そのまま飲みました。
なかなかおいしかったですよ!

海はキラキラしていて、湿気もなくさわやか~~~。
浪打ぎわまで来たのなんて、何十年ぶり?!

お昼ご飯はちょっと豪華にステーキ屋さんへ。
シャボテン公園の近くらしいです。
「ステーキ茶房はな」さんです。
ステーキ茶房はな入口 ステーキ茶房はな
私たちは珍しく迷うことなく着いて、一番のり。
まだシェフも着いてないらしくてびっくり。
ここは伊豆牛が売りとのこと。

注文したのは、私の好物ローストビーフのランチと
ステーキ茶房はなローストビーフ おすすめランチ
hiroさんはおまかせランチ。

お肉を少しずつ交換こして食べたらまあ~おいしいこと!!
2500円でちょっとお高めだけど、そりゃあそうでしょ!て感じです。
満足!
お店は一軒家であまりレストラン風ではないですが、道沿いにあり
看板もわかりやすいので次も間違えずに来れそうです。
お店の中も素敵でとても落ち着けます。
ペンションに来たような感じです。

帰りは伊豆スカイラインを通り・・・・っと、
昨日の大雨で一部土砂崩れがあり、冷川~亀石まで通行止。
違う道を通り、途中から乗りました。
5月5日伊豆スカ
すると、またまたきれいな富士山が!これは撮らなきゃね。
5月5日パラグライダ
パラグライダーもたくさん!
今日は気持ちよさそう~~!

帰りは渋滞にもはまらず、また小田厚道路で帰って来ました。
小田厚ではあいかわらず捕まっている車がいました。

毎年GWはスキー場に行っていたけど、今年は海へ。
さすがにあの雨では行く気もおきませんでした。
朝から晴れている日は、バイクで1時間半くらいで伊豆に来れるなんて
厚木ってなかなか良いところ!ですね。

以上、ちょい伊豆ツーリングでした~。

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.