ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
小さい春・・・?
2012-03-25-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
雨の多い日が続き、まだ寒いですね・・・。
今日は久しぶりに朝から晴れて、気分も良いです。

hiroさんはまだ中国へ旅立ったまま。
もうかれこれ、1ヶ月が経とうとしています。
レガシィもず~っと駐車場に置いたまま、ポツンとご主人の帰りを
ひたすら待っています。
これではバッテリーがやばいので、レガシィにエンジンをかけてみました!
意外とあっさりエンジンかかって一安心。少しドライブすることに。

でも、あんまり遠くへは行ける自信がないし(一般道ニガテ・・)
ガソリンも高くなって、あんまり使うともったいないし~~。

車で10分ほどの農協までいってきました。
前にもブログに書いた「夢未市」です!
ここなら、駐車場も広いし~大丈夫~。
きっと空いてるでしょ~

なんて、思っていたのに混んでて!
なんとか車も広いところに停められて、一安心。

お店の中をくまなく見てまわり、
今回はこんなものを買いました!

コウサイタイ
コウサイタイ
この春野菜は、菜の花に似ているけど味は苦味もなく少し甘い感じ。
熱を通すと紫色の軸が少し緑に変わります。

厚木産のヨーグルト
夢未市ヨーグルト
ちょうどいつも買っているビヒダスヨーグルトが切れたので購入。
硬いタイプ・・と書いてあるとおり硬め。
酸味も少なくて後味ミルクがたまりません!おいしかったです。

ふきのとう
夢未市ふきのとう
ふきのとうも、春のスキー場のリフト下でよぉく見かけます。
天ぷらにしてみました。少しの苦味がなんともおいしくて・・また作りたいです。やっぱお塩だね~。

そして、なんだか春っぽい缶コーヒー
春の缶コーヒー
なんだか柄がかわいいし、ブレンドで春なんて大きく書いてサ・・・
春感じる?!
飲んだけど普通にちょい甘めのコーヒーでした。

そんな感じで夢未市でゆっくり過ごし、
帰りは少し遠回りして、レガシィを30分運転しました。
無事に家に着いてよかった、よかった!

来週末はもしかしたら、桜が咲くかもです。
hiroさんも帰ってくるかもです!
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントFB | URL | 2012-03-26-Mon 20:22 [EDIT]
そんなに長い出張なんですね。寂しいですね。
コメントジャスミン | URL | 2012-03-26-Mon 23:08 [EDIT]
FBさん、こんばんは!
そうなんです~、長くて長くて・・・
すっかり春になってしまいそうです。
コメントFB | URL | 2012-03-29-Thu 11:14 [EDIT]
ヒロさん出張多いですね。福岡出張があればお会いしたいです。ジャスミンさんもくっついてくるとか?
コメントジャスミン | URL | 2012-03-29-Thu 22:43 [EDIT]
FB さん、こんばんは~!
そうなんです。出張多くて~。
hiroさんにFBさんからのコメントを伝えたら、
福岡出張はもうないんですって・・・・・・・。
ガーン!
でも、いつかお会いしましょう~!
コメントFB | URL | 2012-03-30-Fri 15:43 [EDIT]
じゃあ、僕が仕事で神奈川行ったときに。それかスキー場で。
コメントジャスミン | URL | 2012-03-30-Fri 21:57 [EDIT]
FBさん、こんばんは!
そうですね~!神奈川へきた時には、ぜひお会いしたいです♪
スキー場も良いですね♪
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2012-03-25-Sun 18:05
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.