FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
こんばんは、ジャスミンです。
私は今日もお休みです。平日にお休みなんてちょっと嬉しいですね。
暦どおりのhiroはお仕事へ行きました~。ガンバ!

私は、朝9時から行動開始!
近くのホームセンターへ安売りの洗剤をゲットしに行きました。
GWの間は、朝9時開店なので、9時過ぎに店に到着しましたが、
ぼちぼちお客さんは来ていました。で、お目当ての洗剤を買うことができました。
レジに並ぶみなさんも洗剤を持っていて、なんだかおじいちゃんが多かったなあ。

そして、そのまま車で駅まで行き普段出来ないでいる銀行の記帳をしに行きました。
近所には記帳したい銀行のATMがないので、年に1.2度記帳するのです。
10時には銀行につきましたが、もう人がいっぱい!
記帳だけの機械でも、外まで人が並んでいました・・・!
普段記帳できないでいる人が、やっぱり今日の休みを利用しているのかな?
土日に記帳できる銀行と、できないところがあるから・・・困る。
いくつかの銀行回りを終えて、お昼ごろに家に帰ってきました。

午後からは、またまたピアノの練習です。
ピアノも結構集中力を使うから、1時間やると疲れます。
ぜんぜん弾けないから、時間ばっかり過ぎる。

しばらくして、自治会の会計の人がきました。
次は赤十字の募金があるので、その領収書とお知らせの手紙を持ってきてくれました。
自治会費を集め終わったばかりなのに、また集めにまわらねば・・・。
明日にでもまたまわることにしました。
あと、市の広報も持ってきてくれたので、20件分を三つ折りにして
一件ずつポストに入れに行きました。

そんなことをしている間にもうすっかり夕方。
夕飯作りまで、hiroに頼まれた「最近のちょいヨイ」ブログから
こちらのブログへ移行する作業を少々やりました。
結構面倒なのね・・・。目が疲れる~。

明日は、月山の準備をします!
板のワックスをはがさないとね~。ガンバ!


こんばんは、hiroです。
ジャスミンはお休みですが、銀行まわりを頑張ってくれたみたいですね~。

私の方は片頭痛薬の手持ちが無くなったので、
仕事を早めに切り上げて病院で薬をもらって来ました。
もし偏頭痛でお悩みの方がいれば、こちらの日記をどうぞ。
きっと楽になりますよ~。

そしてちょっとだけ月山の準備・・・・っていうか、
Burtonのバッグパックの修理。
板を取り付けて山を登ったわけでもないのに、
約1年でこんなことに・・・・。
バッグパック修理前

天下のBurtonも中国製ではショボイ作りですなぁ。

そこで約20年ぶりに裁縫にチャレンジしてみました。
針と糸を使うのは小学校の家庭科以来ですね~。
でも私は手先が器用なので、結構上手・・・だと思います。
ファスナーのプラスチックの部分を直接縫うのですが、
所々いびつになったものの無事完成!
バッグパック修理後

どうですか?
何とか使えそうでしょ。

明後日に月山の頂上へハイクアップすると思うのですが、
そのときにボードを取り付けてみたいと思います。

たぶんジャスミンは途中でギブアップすると思うので、
そのときに威力を発揮してもらいましょう!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.