ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
北海道~みたび キロロリゾート 3日目~
2012-02-13-Mon  CATEGORY: .'11-12滑走記録 キロロ
こんにちは~、ジャスミンですう!
さあ、キロロの最終日を頑張って思い出しつつ書いてみましょう!

最終日の朝ごはんは早めにぱぱっと食べて、
荷物も片付けて、滑る準備もして、OK!

前日からの雪はそんなに積もってなさそうだけど、
朝一だったら、ふかふかのパウダーが残ってるはず。
頑張って、お目当ての朝9時開始のリフト前で待ちます。
キロロ 3日目 長峰第一
もう並んでいる人たちもちらほら・・・。
この長峰第一エクスプレスに乗り、さらに上の第二乗り
長峰山頂まで行きます!
長峰山頂は標高1090m。
乗鞍に比べたら低いから、なんか山頂という感じが?
となりの朝里(アサリ)も山頂は1180mです。

いよいよマロロとHEADの出番がきました!
パウダー用
と、思いきやパウダーラインの長峰第2-Aが
ちょっといい具合に圧雪してあります!
ここはパウダーラインといって、リフト開始から1・2時間は
ナチュラルなはずなのにぃ!
あ~、残念。
仕方ないので、はじっこに残っている深雪を見つけては滑りました。
長峰第2-B
でも、なかなか良かったです。
楽しかった!
私、ようやく深雪も少し滑れるようになりました。
だから、やっと楽しさがわかりました~!

楽しいところもだいぶなくなり・・・でも、満足。

お昼にはあがって、帰る準備です。
ウェアやら板やら着替えやら、また荷物作り。
この作業が大変!
なんとか終えて、空港まで行く行きにも乗ったバス
リゾートライナーの時間まで待ちます。
けっこう待ち時間があるので、お昼ご飯をすませ
おみやげ物屋さんを見て、ホテル周辺を散歩し、
まだ時間があるのでロビーで休憩。
ホテルロビー春節
ロビーには、春節の飾りがありました。
ホテルロビーツリー
でも、クリスマスツリーもある・・・・。
ロビーは吹き抜けになっているので、とっても開放的で良いです。
コーヒー無料
ソファで座っていると、コーヒーの無料サービスがセットされ始めました。
なんて、サービスがいいんでしょ。
ホテルピアノは、最高だね~。

やっと時間になり、バスに乗りキロロに別れを告げ
また来るよ~~~~~~!また来たいよ~~~~!
帰りはちょっと寂しいです。
なんて言いながらも、すぐに睡魔が。
ウトウトしてすぐに空港に到着。

空港に着いたらまた一通りお土産もの屋さんを見て・・・
でも、ほとんど買わず・・・けっこう高いんですもの。
そして、北海道にきたら、最後に必ず食べるべし!
海鮮丼!!
空港の海鮮丼
今回は「どんぶり茶屋」さんに決定!
最高においしかったです~。
この3日間は毎日おいしいものを食べて毎晩満腹りん。
北海道はいいですね~。

これで、キロロの旅は終了です。
キロロリゾートは、ホテルのサービスも良く行き届いていて◎
スキー場もしっかり管理されているのがわかり◎
雪質も◎!まあ、2月3月はどうかな?
1月は最高です!

ありがとう~、キロロ!!
雪とhiroさん キロロ 雪景色


2011-12シーズン 滑走8日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
