ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
北海道~初!キロロリゾート 1日目~
2012-02-11-Sat  CATEGORY: .'11-12滑走記録 キロロ
お久しぶりです~、ジャスミンです。
今週はhiroさんが中国へ出張中のため、土日はおとなしくしています。

先月、1/27~29まで北海道のキロロへ滑りにいってきたので、
ちょっと前になってしまいますが、思い出しながら
書いてみたいとおもいます!

1/27(金)朝、4時半に家を出発!
羽田6時50分発、新千歳空港行きに眠い目をこすりながらなんとか乗りました。
飛行機に乗って、うとうとしているともうすぐ北海道。
機内アナウンスで「新千歳空港のただ今の気温はマイナス23度。」
・・・・・・・ぇっ?!聞き間違い?
びっくりで目が覚めました。

到着して、北海道リゾートライナーというバスに乗りますが、
このバスは北海道のいろんなスキー場ごとに何台かにわかれていて、
到着ロビーはそれぞれのバスを待つスキーツアーパックのお客さんであふれています。
私たちは、バスで2時間ほどで目的地のキロロリゾートに到着。
キロロは小樽から近いので、途中海も見えて景色がきれいでした。
雪山に行くとき、海なんていつも見ることがないからなんだか不思議。

まずホテルに着いて、先に往復便で送った荷物を引き取り、
持ってきた荷物からウェアに着替えます。
やっと準備ができて、さあ行くぞ~~!
て、もうお昼近くです。朝早く起きたけど、どんなに早くても一日目はこんな感じ。
そうそう、今回2泊するホテルは「ホテルピアノ」壁紙が♪だったりしてかわいいです。
ホテルピアノ
チェックイン前、チェックアウト後に預けるロッカーは大きくてきれい。
100円いれますが、使用後は戻ってきます。
ホテルからスキー場までは、シャトルバスで3分くらいですぐに着きます。

さあ、やっとこゲレンデです!
天気はたま~に晴れ、まあだいたい曇り空かな。
キロロ到着
空港でマイナス23度だったけど、もうお昼にもなれば山頂でマイナス15度くらい。
お腹も空いているし、時間もないしでさっそくキロロゴンドラで山頂へ。
まずは腹ごしらえです!
sキロロ 山頂レストラン(1)
私はがっつりステーキ丼!お肉が柔らかくておいしかったです!
焼きカレー
hiroさんは焼きカレー!

食べて体が重くなったけど、サラサラパウダーにきれいにエッジが刺さって
気持ちよくカービングターン!
私もマイボードOGASAKA CTも喜んでいます!
朝里ゲレンデ(1) 朝里ゲレンデ(2)
ときどき晴れてきて見える景色に感動~。真っ白キラキラ~。
山頂から
マイナス15度ってすごく寒いけど、リフトには全部フードがついているから
リフトで凍えることもなくて、最高です。

一日目は、あまり無理しないで終了。
体力温存しておかないと!
ホテルの部屋も広くてきれいで、窓から見えるナイターゲレンデと
ライトアップされているチャペルがきれい!
こまか~い雪が降っているので、また少し積もりそう。
少し・・今回はパウダーボードマロロも持ってきているので
ぜひとも使いたいけど、どうかな?
キロロには、期間限定でパウダーゾーンを開放しています。
ゲレンデから経由して入る入り口はひとつ。
そこからゲレンデではないゾーンに入るらしい。
どうなの?!ダイジョブかしら?

それはまた2日目といことで。

この日の夕飯は海鮮炭火焼!!
キロロ 海鮮焼き
大きいホタテに大満足でした~♪

2011-12シーズン 滑走6日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
