ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今シーズン初!かぐらへGO!
2011-12-25-Sun  CATEGORY: .'11-12滑走記録 かぐら
こんばんは~、ジャスミンです!
メリークリスマス!ですね。
早いですね、クリスマスが終わればすぐに大晦日。
なんでか、はやくあれもこれもしなきゃ!
と、気が焦ります!

クリスマスには、なぜか寒波がよくきますよね?
私たちは、クリスマス寒波の前に、
先週の日曜日にかぐらへ初滑りに行ってきました!

先週もちょうど金曜日から雪が降っていて、
日曜日は、真っ白なかぐらでした。
関越トンネルを抜けると、雪!

8時前に着いたみつまたの駐車場は、
もうたくさんの車がきていました。
私たちもすぐに着替えて、準備完了!

前日から降り続いた雪は、いい感じにふわふわ~。
hiroさんの目が輝いています!
私はふわふわパウダーをリフト1本目ですべることに
まだ緊張~~。

絶対にこけたくな~い!って思いながら、hiroさんのあとに
ついていったら、1つめは成功!!
うまくできたのに、つぎのふわふわポイントでは
入ったらいきなりこけて、前転して目の前は真っ白。
リフト1本目にして、肩甲骨あたりの筋を痛くしました。

2本目もこけながらも、なんとか誰も滑ってないふわふわのところに
1本の線をつけました!

このあと、hiroさんも深いところで完全に埋まり、
ぜはぜはしながら脱出している様子をパチリ。
埋まったhiroさん
このとき、後ろを行っていた私はやばい!と思い
早めに横のゲレンデに逃げました。(セーフ!)

みつまたからかぐら、田代に移動して
お昼ごはんには、普段飲むことがない生ビ~ルを1杯飲んで
気分もふわふわ~!
しばらく休んで、田代からかぐら、みつまたへと戻りました。
これが1時間ぐらい滑り続けてやっとこみつまたへ到着。
みつまた駐車場
シーズン1日目にはキツイ!
翌日の筋肉痛は、それはもう、それはもう・・・
バンテリンクリームを何日も塗りたくりました。

この次の滑走は、もう年末年始。
今シーズン、怪我のないようにして楽しみたいと思います!


2011-12シーズン
滑走1日目

ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントFB | URL | 2011-12-26-Mon 11:53 [EDIT]
よく積もってますね。
hiroさん、見事にはまってる。
コメントジャスミン | URL | 2011-12-26-Mon 23:51 [EDIT]
こんばんは~!FBさん!
かぐらはもう何日も降り続いているようです。
長野ももっと降ってくれないかな~?
そうそう、せきですけど、いまだに治らずで
本日、内科に行き抗生剤もらいました。
また様子見です。レントゲンとったら、きれいな肺でした~。
せきとともに、年越しな感じです。
コメントkoba_ヒロ | URL | 2011-12-26-Mon 23:55 [EDIT]
こんばんは~
11-12シーズン始まりましたね。
今シーズンは久しぶりに一緒に滑りましょう~

今年は雪早くてよく降ってます。今沼田も大雪です(笑)
コメントFB | URL | 2011-12-27-Tue 10:44 [EDIT]
抗生剤はジェニナック?クラリス?
風邪の後に気道が過敏になって咳が続くことがありますが、念のため抗生剤で様子見ですね。
コメントジャスミン | URL | 2011-12-27-Tue 23:23 [EDIT]
koba_ヒロさん、こんばんは~!
お久しぶりですね!
群馬もたくさん降っているみたいですね。
今シーズンは、一緒に滑れるといいんですけど・・・
koba_ヒロさん、パワフル過ぎて
私、ついてゆけませぬ~!
コメント路地裏男 | URL | 2011-12-27-Tue 23:31 [EDIT]
こんばんは!お久しぶりです。かぐらいいですねー!

こちらは11月に第一子が産まれ(女の子です)、
どのように冬の過ごすのがよろしいものか思案中です(笑)。
現実的にはハイシーズンに数回行って終わりかなぁ…

僕はそんな状況ですが、
各地のスキー場が少しでも元気でいてくれるように
お二人は滑りに行きまくってくださいねー!
コメントジャスミン | URL | 2011-12-27-Tue 23:32 [EDIT]
FB さん、こんばんは!
抗生剤は、ジスロマックです。一日1回夕食後に2錠です。
いつも風引くと、咳がずっと残ってしまいます。
春の花粉時期もくしゃみではなく、咳が続いたことがあります。
咳って、出て欲しくないときにすごくでたりしますね。
会社で朝のミーティング中や、乗り物の中、お茶だしのとき。
リフトに乗っているときも!(泣)


コメントジャスミン | URL | 2011-12-27-Tue 23:41 [EDIT]
路地裏男さん、こんばんはー!
お久しぶりです~!
第1子の女の子がお生まれになっていたとは!!
おめでとうございます!!パパさんなんですね。
ラーメンでなく、育メンでv-238
そっかぁ、よかったですね~v-438
またいつか、機会があったら滑りましょう。
それまでに、チャンB気持ちよく滑れるようになっときます!
コメント路地裏男 | URL | 2011-12-27-Tue 23:52 [EDIT]
ジャスミンさん、ありがとうございます!

>ラーメンでなく、育メンで

座布団モノです(笑)
メンといえば、「麺」と打ち過ぎたのか僕の携帯(非スマホ)は
ま行=「7」のボタンが反応悪くて困ってます…

それはさておき、自宅で過ごす週末は
お二人の滑走レポートで雪山気分味わわせていただきます(´▽`*)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.