FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
横浜ディナークルーズ
2006-12-22-Fri  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
横浜ディナークルーズ
今日は12月16日の出来事を書きたいと思います。
この日は本当に一杯楽しいことがありまして、
その回想日記の第一弾です。

昼間はK君のスノーボードを買いに行ったのですが、
夜は横浜へ向かいました。
うちのカミさんの誕生日がこの12月で近いもので、
誕生日のプレゼントに何が欲しいかを聞いたところ、
「横浜の夜景が見たい!」とのこと。
横浜で夜景がきれいに見えるスポットやレストランを探したのですが、
なかなか横浜の夜景を全体で見えるところはありません。
しいて言えば、首都高のつるみ翼橋かベイブリッジといった感じです。
と、考えれば、海の上からならば、きっと綺麗に見えるはず!
そんな訳で、横浜港のディナークルーズを探すことにしたのでした。

そして、私が選んだのは、山下公園から乗船できる、
マリーンシャトルのディナークルーズです。
コース料理を楽しみながら、約90分間で横浜港を一周します。
ちなみに料金は大人一人、6,000円(平日は5,500円)。
詳しくはこちら↓

http://www.yokohama-cruising.jp/plan/dinner_s.html


このマリーンシャトルはカジュアルな感じなので、
そんなに洋服に気を使う必要もありません。
実はマリーンルージュという、もうワンランク上の船もありまして、
本当はこちらを希望していたのですが、残念ながらすでに予約が一杯でした。
こちらの船は豪華でちゃんとしている感じです。

では、マリーンシャトルのディナークルーズのインプレッションです。
夕方の6:30に出航するので、6:00頃に山下公園に到着します。
窓口で予約していることを告げ、代金を支払います。
6:20になると乗船が開始されます。
こんな感じの中型船です。

f:id:Ishikun:20061222230457j:image


チケットを持って船内に入ると座席に案内されます。
基本的には4人分のテーブルをカップルで使用し、
窓側を向いて二人は並んで座ります。
カジュアルなテーブルですが、席はゆったりとしていて素敵です。

席に着くと次は飲み物を注文します。
基本的に飲み物は別料金で、レストランと同じで単品で注文し、
伝票が付いてきます。

そんな事をしていると、船はすぐに出港しますが、
実は、この船は赤レンガ倉庫前と港みらいにも停泊して
お客さんを乗せます。
ただし、潮が高い場合には山下公園からだけの乗船になるので、
注意が必要です。

船が港みらいへ向かっている間にも容赦なく料理は運ばれてきます。
コースには肉料理と魚料理のコースがあり、予約の際に事前に
希望を伝えます。
今回私たちは二人とも肉料理を選択しました。
この場合には前菜が魚、今回はサーモンで、
スープ、パン、ステーキ、シャーベット、コーヒーが付いてきます。
料理は結構おいしくて、ステーキもなかなか美味しかったです。

そんな感じでディナーを頂いていると、
船はベイブリッジをくぐって沖へ出て行きます。
そして、ディナーを食べおわったら3Fへ行って外へ出てみましょう。
天気が良ければ、綺麗な星空と横浜ランドマークタワー、コスモワールドの
観覧車を中心とした素敵な夜景を見ることができます。

f:id:Ishikun:20061222231907j:image


とても素敵な夜景で、奥様も大満足でしたよ。
料理やサービスを総合して、なかなか素敵でお勧めできると思います。

そして、もうすぐクリスマスですが、
あなたも彼女にこんな素敵な夜景をプレゼントしてみてはどうでしょう。
きっと効果バッチリですよ!
(クリスマスのお値段は特別で、今年はもう一杯みだいです・・・・・。)
とっておきのデートコースとしてメモしておくことをお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.