ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
アクアラインで千葉へ上陸~
2011-10-30-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです!
hiroさんのツイッターでも書いていましたが、
10/23に千葉へ行ってきました!
この日のお天気は、ぎりぎり雨降らずな感じで
午後からは回復予定だったので、
きっとダイジョブ!と、信じてバイクで出発。

久しぶりにきた海ほたる!
10_23海ほたる
何年ぶりかしら・・・?
なんだか、古くなったな~~~~とまず感じました。
錆びているところとか、ちらほら見えてちゃって・・・
やっぱり海の上だからかな?

ちょうどお昼ごろにお目当てのお店に到着!!
ここは以外にも空いていて、広い食堂の席はどこに座ってもOK!
た~くさんあるメニューに迷いに迷って、
もしかしたら10分くらい悩んでいたんじゃないかと・・・?
私が注文したのは、「活魚活貝五種なめろう丼」!!
なめろう あなご天
なめろうってアジとかは聞いたことあったけど、
魚と貝のなめろうなんて初めて!
なめろう自体、初めてだけども。
そして、なめろうには味がついているのだけど
器の端には、わさびとお味噌が。ちょいちょい付けながら食べてみると
これもまたおいし~~!
夢中で食べて、すぐに完食。
あなごのテンプラも最高。
ほんと、最高。
そんなにおいしいのか気になる人は、ぜひとも食べに行ってほしいです!

帰りは、東京湾フェリ~で海を渡りました。
東京湾フェリー
なんだか贅沢~なリッチ~な気分でした。
フェリーに乗れば、TMAXでももう少し遠出できるような気がしました。
ま~、高くつくけど。でも、そんな旅してみたいです。
かなやさん駐車場 かなやさん
漁師料理の店、かなやさんはこちら
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.