ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
美ヶ原高原2日目!
2011-10-14-Fri  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
10日は、ピアノの発表会でした!
無事に終わりまして、ほっとしてすっきりして、自由~!な気分です。
出来は・・・まぁ・・ちょこっと間違えてしまったけれど、
全力でがんばることができて、とても満足です!
先生のおかげです!ありがとうございました~~~。

さて、美ヶ原高原への旅の続きを書きたいと思います。

2日目の朝、蓼科パークホテルの敷地内を軽く散歩。
パークホテル内 パークホテル内の滝
小さな滝があり、滝までの緑の道はなかなか気持ちよかったです。
川の音や、小鳥の声を聞くと、溜まったストレスもす~っと消えていきます。

散歩を終えたら、早速出発!
hiroさんが行きたいところがあるらしく、まずはそこへ。
大河原峠へ行く途中に、「トキンの岩」というのがあります。
よく見ていないと、見逃してしまいそうな感じ。
トキンの岩看板
看板の横に、岩へ続く小さな道があり、
トキンの岩
進んでみると、じゃ~ん大きな岩!!
こ、これがトキンの岩。
な、なにもない・・・・。
とりあえず、登ってみよう!
トキンの岩登り
うわ~、見晴らしがいい!
でも、ちょっとてっぺんまでは、怖くてだめです・・・。

それと、昨日の電波塔がはるか向こうに見える!
トキンの岩からの電波塔
hiroさんが頑張ってかなりズームして写真を撮ってくれました。

それにしても、トキンの岩っていったい何?どこにも詳しい説明がないのです・・・。

とりあえずトキンの岩を制覇したので、大河原峠まで行きました。
ここでは、登山客の方がちらほらいて、
大河原峠
自販機もあったのでしばし休憩。
大河原峠からのトキンの岩
さっき登った岩が見えました。けっこうな岩だったことがわかり、
ちょっとびっくりしました。

大河原峠をあとにして、次に向かったのは
野辺山宇宙電波観測所!
でも、今回は時間がないので、通りすがりで中には入りませんでした。
宇宙電波観測所
せっかくなので、写真だけ。

これで、やっと全目的を達成。
このあとは、中央道に乗り渋滞のなかをhiroさんの
すばらしい運転技術のおかげで、なんとかぎりぎり夕暮れには家に着きました。
とにかく、お天気が最高だったのでとても気持ちよいツーリングでした。
また長野に行きたいな~と思いま~す!

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.