ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
9月の連休は美ヶ原高原へ!
2011-10-08-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです!
だいぶお久しぶりかも・・・?
実は、10/10にピアノの発表会があり、また今年も参加するので
ピアノの練習を優先にしておりました~。
曲は、「人生のメリーゴーランド」です。
去年と同じにしました!
去年は満足に弾けずに終わったので、もう一度チャレンジです!

さて・・・
少し前になりますが、ピアノの発表会が~なんて言いつつ、
バイクでちゃっかり出かけたりしていました。

hiroさんもお仕事が超忙しい中、急遽9/18~19に美ヶ原高原へ!
だって、せっかくの3連休だもの。
お天気も最高によかったし、本当に思い切って行ってよかったです。

いつもの中央高速に乗り、時々パーキングで休憩。
中央道途中のPA
あっという間にみどり湖PAまできました。
みどり湖PA

このPAはスノボで長野に行くときに、必ず寄ります。
なぜなら、高速道路の運転担当の私は、hiroさんと運転を交代なのです。
自分が運転していると、ここまでやっときた~という感じだけど、
バイクは後ろで音楽聞きながら、歌いながら景色を楽しみながら、
あっという間です~!

松本ICを降りて、目指すは美ヶ原高原!
自然保護センタ
気持ちのよい峠道をどんどん登り、美ヶ原自然保護センターでお昼休憩。
あまり食事はないけど、きのこ汁がとてもおいしかったです。

食べたら、このさらに上にある電波塔がある頂上めざします。
電波塔
やっと着いた電波塔のある王ケ頭!2034m!!
電波塔のある所 王ケ頭
空も緑もとても綺麗でした。

電波塔をあとにして、次はこの日に泊まる宿まで行きます。
途中で、美ヶ原高原美術館へ寄り・・というか、
そこは道の駅でした。知らなかったです。
アモーレの鐘を聞き、また出発!

蓼科高原にある蓼科パークホテルを目指します。
車山高原あたりのすすきがとてもきれいだったので、
写真を撮ってみましたが、日が落ち始めていて、日陰・・・。
車山すすき
箱根の仙石原のすすきよりきれいかも。

朝7時ごろ出発して、ホテルについたのは5時ごろだったかな~?
運転しっぱなしのhiroさんはお疲れでした。
蓼科パークホテルは、とても古めかしい懐かし~い感じ。
部屋の電話はダイヤル式で、びっくり!
思わずジ~コロジ~コロと、回してみました。

1日目のバイク
これで、一日目は終了~。
二日目はあちこち寄りつつ、帰ります~!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.