ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
三浦半島 三崎漁港でマグロを食べよう~!!
2011-09-24-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
hiroです。

仕事も忙しいけれど、合間にTMAXに乗るのも忙しい(笑)

すでに忘れてしまいそうな、三崎漁港へのツーリングを書き留めておかなくては。

と、言うことで・・・・。


8月28日
ジャスミンと、一緒に仕事をしているK君とその奥様の4人で
美味しいマグロを食べに三浦半島の三崎漁港へ行ってきました。

ツーリングなのでTMAXで出動です!!
が、TMAXの写真は撮り忘れました(瀑)

横須賀パーキンで待ち合わせしましたが、
風が涼しくて気持ちよかったです!!

合流のあと、城ヶ島へ渡って少しのんびりして、
早めに三崎漁港付近の海鮮屋さんへ。

11時の開店時間には通りに人はほとんどいなかったのですが、
私たちが行こうと決めた「くろば亭」の付近だけ多くの人がいます!!

なんでも有名なお店だそうで、予約無しでは入れないほど。
私たちは開店と同時にお店に着いたので、
無事にお店へ入ることができました!!

マグロがメインのお店なので、もちろんマグロを使った2つの丼を注文!!

CIMG0120.jpg
「マグロしらす丼」と

CIMG0123.jpg
「中トロ丼」

どちらも美味しかったのですが、やっぱり中トロが最高でした!!
お口の中であっと言う間に溶けて無くなります。

他にもマグロのステーキなどたくさんのメニューがあったので、
また今度行ってみたいと思います。

くろば亭のHPはこちら

美味しいお昼ごはんの後は、
風力発電の大きな羽を見ながら海岸線をのんびりと走ります。

しかし!!
その後は高速道路に乗ってお台場を目指します。

風が少し強かったですが、太陽が照りつける暑~いお台場に到着!!

IMG_2146.jpg

そう、お台場冒険王です!!
ONE PIECEの「サニー号」を外から見る為に(笑)

K君の奥様がファンだということで、
私は全然分かりません。
船の名前も今ググりました(瀑)

IMG_2148.jpg

そしてこっちはスバルのアイサイトVer.2の試乗コーナー!!
私はこっちの方は良くわかります。

それにしても、お台場冒険王の会場って
お金を払って入るには狭い感じがしたのですが、
そんなことは無いですか?


しかし、この為だけにお台場までやって来た訳ではありません。
本日の真の目的地は「東京ビックサイト」です。

CIMG0134.jpg

この日、ビックサイトではグッドデザイン賞の2次選考会の一般公開日でして、
実は私がデザインした物も出品していたのです。

夕方までの開催なので、実は撤収にやって来た訳なのです。

無事に撤収も完了し、ツーリングは現地解散になったのですが、
気になるグッドデザイン賞の2次選考の結果は・・・・。

その約2週間後に発表されまして、

残念。
不通過・・・・でした。

次回もチャレンジしたいと思います!!

あっ、そうそう。
この日の前日に、三浦半島の活断層の特集がテレビで放送されたそうで、
その影響でこの日は特に人が少なかったみたいです。


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.