FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
月の土地!買っちゃいました~。
2007-04-22-Sun  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
いきなりですが、なんと月の土地を買っちゃいました!
月の土地権利書

これがその土地の権利書です。
ちょっとビックリでしょ!

ちなみにどの部分を買ったのかといいますと、
権利書拡大図

地図の中で、小さい赤の印がついている辺りです。
月はいつも地球に同じ面を向けているのですが、
この部分はちゃんと地球から見える部分なんですよ~。
望遠鏡買わなきゃ・・・・。

なんで月の土地が買えるのか??
それはもちろん売っている人がいるから・・・・。
なんとも不思議な話ですが、
あるアメリカ人がふと考えたそうです。
「月って誰の物??」
色々と調べたところ、持ち主がいないということを着き止め、
アメリカの裁判所に自分の持ち物だと主張したらしいのです。
そしたら誰も反対する人がいなくて、
月は"一応"彼の物になったのでございます。

なぜ一応なのか・・・・・。
それは所有権といものは、法によって一時的に認められるものであり、
人間の勝手な取り決めに基づくからです。
もし、地球人よりも圧倒的に強力な宇宙人が月を支配したとしたら、
自分の所有権を主張しても恐らく無駄でしょ。

ちなみにお値段は1エーカー(サッカーグラウンド1個分くらいらしい)で、
たったの2,700円!!
超激安だ~。
この中には土地の権利書とその日本語訳が付いております。

そしてあと500円足すと、
月の土地権利カード

こんなカードも付いてきます。
権利書はちょっと大きく、友達には見せられませんので、
周りの人を驚かせたい場合にはこのカード付きが面白いと思います。

私の計画では50年後には人類は月へ移住して観光業が盛んになり、
私の土地も数億円!!
私はこの土地を売って日本にスキー場を作りたいと思っています。
まあ、夢ですけどね・・・・。

正直私の場合、このアメリカ人から面白い発想と可能性を学んだので、
そのお礼にと思って購入した部分もありますが・・・。

ホームページを読むだけでもかなり面白いですよ~。
興味のある方は下のバーナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
めちゃくちゃホスィ
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2007-04-25-Wed 22:12 [EDIT]
めちゃくちゃホスィですっ!!!

買っちゃおう

参考までに聞きたいのですが・・・
この権利書ってA4なんですか?

和訳はA4って書いてあるんですが、英文のほうは書いてなくて・・・
コメントhiro | URL | 2007-04-25-Wed 23:58 [EDIT]
こんばんは~。
面白いでしょ!!

ちなみに権利書は昔のLP盤のジャケットよりちょっと小さい位の大きさです。
A4よりは大分大きいですね。
紙質はちょっと厚めで高級感があります。

和訳の方は確かにA4サイズですが、小冊子になっております。

50年後にはこれで二人とも大金持ちですね!!
なんて。
買いますっ
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2007-04-26-Thu 09:12 [EDIT]
> LP盤のジャケットよりちょっと小さい位

あらケッコー大きいんですね
まぁそうじゃないと地図が役に立たないのかもっ

> 紙質はちょっと厚めで高級感があります。

おぉ~そうなんですか

ますますホスィ

> 50年後にはこれで二人とも大金持ちですね!!

将来、息子達が取り合いになるといけないので1エーカーずつ買ってやろうかと・・・(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.