ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
良いね~。 DIAVEL
2011-07-31-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、久しぶりのhiroです。

本日、お仕事はお休み。

ジャスミンと一緒にバイク用品店のナップスへ行き、
その後、ららぽーと横浜でケーキとコーヒーを楽しみ、
久々にのんびりと過ごしました。

その帰り道、

R246沿いのドゥカティ東名横浜に近づいたとき、
DIAVELというバイクを観る為に寄ってみることにしました。

DIAVELというのは、こんなバイクです!!

CIMG0058.jpg

イタリア語で「悪魔」という名前なのですが、
イタリアンバイクの名門Ducatiが始めて世に送り出す、
クルーザータイプのバイクです。

とにかくデザインがこれまでの市販バイクとは違っていて、
私は発表された瞬間、「欲しい!!」とスイッチが入っちゃいました。

CIMG0059.jpg

こんなウインカーで公道を走れるの?っていうテールのデザイン。
そして極太のリヤタイヤが素敵です!!

この画像の仕様ははカーボンを多用した高級バージョンで、
お値段は218万円!!
この個体はすでに買われたもので納車整備待ちだそうです。

そして展示車として置いてあったのが、
普通グレードのブラックの車体。

CIMG0056.jpg

こちらもかなりかの迫力ですが、
カーボンが少なめでお値段185万円!!

218万円からするとかなり安くなったような気がして、
なんとなく買えそうな気がしてきませんか?

今日は天気が雨だったので、試乗は今度ってことで、
とりあえず跨ってみました!!

CIMG0051.jpg

Ducatiで最も低いシートは私の身長にピッタリ!!
ハンドルはちょっと遠めですが、やっぱりコレしかないです~。

エンジンも始動してもらったのですが、
乾いた感じのちょっと大きめな音でノーマルマフラーでも十分な迫力。
これで車検に通るのですから、
国産のバイクももうちょっと迫力出して欲しいです。
特に私のTMAX!!

今回初めて実物のエンジン音を聞いたのですが、
Youtubeなどで聞くのとは全く違って力強い素敵な鼓動でした。

これは、本当に欲し~い!!

今の仕事が上手くいったら、ジャスミンに買ってもらいます(笑)
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2011-08-03-Wed 09:22
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.