ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
信州ツーリング!~2日目御岳~
2011-06-18-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~!ジャスミンです。
信州ツーリングの2日目を思い出しながら書いてみたいと思います~。

泊まったペンションは、おんたけ2240というスキー場のすぐ近くです。
オールドブリックさん
冬にまたぜひとも泊まりたいですね~!
とっても良いペンションで、なんというかテーブルや家具や小物も飾りすぎず
きちんと整理整頓されていて、落ち着きます。
しかも、手づくりの家だとか・・・・!!
自宅に帰ったら、小物やら服やらぐちゃぐちゃさが・・・・・・・・。まとまりがない部屋でした
おすすめペンション「オールドブリック」さん。

おいしい朝食をたべたら、山の雲行きがあやしいのですぐに出発!
ペンション近くのおんたけ2240スキー場の中を走ります。
スキー場の中を走る道は、御岳スカイライン!
おんたけ2240
まだ行ったことのないスキー場ですが、ここがゲレンデか~なんて
滑っているのを想像しながら走りました。いや、私は後ろに乗っているだけですが・・・
景色もきれいでした。
けど、なんだかバイクをちょっと停めていると、
すぐに小さい虫がブンブン集まってきてもう大変!!

そのまま御岳のほうへどんどん上がります。
見えてきました~!おんたけ!!
おんたけとTMAX
おんたけをバックにバイクの写真ばかり2人して撮りまくりです。

次に御岳ロープウェイへ向かいます!
まだロープウェイの営業はやっていませんでしたが、
山菜採りの人がちらほらいました。
このスキー場は来たことがあります!
おんたけロープウェイスキー場 おんたけロープウェイスキー場とTAMX
あ~このゲレンデ滑ったね~、と思い出しましたが
もう冬の営業はやっていないのです・・・。

あやしい雲行きもなんとか大丈夫で、
急いで帰れば雨にあわずに帰宅できそう。
朝ごはんでまだ満腹だったので、そのまま中央道を目指しました。

今回の信州ツーリングは、梅雨のさなかでしたが
ちょうど土日にお天気もよく、しかも道も空いていて最高でした!
お蕎麦を食べなかったのが、心残りだったので
次回はちゃんと食べたいと思います~!

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.