ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
信州ツーリング!~1日目駒ケ岳~
2011-06-12-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
先週6月4日に1泊で長野県木曽方面へバイクで行ってきました!
前の晩に急に決めたので、お宿探しから荷物の準備やらでもうバッタバタ!
早く起きないといけないのに、遅くなるわ、ワクワクしてなかなか眠れないわで
あっという間に朝がきました。
この日は梅雨だというのに、朝から良いお天気。
中央道に乗り、目指すは駒ケ岳です!

2回ほど休憩をとり、駒ヶ根インターを降りて少し走ると・・・
とってもきれいな景色で、携帯やカメラやiphoneで写真とりまくり。
麦畑の奥にはきれいな駒ケ岳!
駒ケ岳 駒ケ岳2
ちょうど電線もなくていい感じで、のどかで・・あ~ここでお弁当食べたら
最高だ~~!と、ここでけっこう満足な私。

満足もほどほどに、目的地の駒ケ岳ロープウェイへ。
「天空の大パノラマ、雲海に浮かぶ大自然」!らしい~!
でも、ちゃんと下調べしていなかったので、一気にバイクで
ロープウェイ乗り場まで行こうとしましたが、行き止まりです。
ロープウェイ切符売り場
ちゃんとバスに乗らないとダメなんです。
バスを待つこと20分くいらいで、乗車時間は30分くらい。
さらにロープウェイを待つこと15分、うわ~時間が・・・!
でもでも、あとでペンションのご主人に聞いたのですが
夏~秋のとっても混む時期は、バスに乗るのになんと、半日待つとか!!!
いや~ん、無理。こ、この時期まだ空いていてよかった~。
そう、まだロープウェイであがっても雪がけっこう残っていて
千畳敷
有名な千畳敷は、こんな感じです。
まだまだお花畑にはなりません。この残雪景色以外、まだ何もないですね~。
登山客の方もけっこういて、頑張って登っていました!
千畳敷2
みえるかな・・・?
久しぶりに雪をふんでちょっとときめいて(?)、うれしくなりました。
あ、バスに乗っている途中でニホンカモシカがいました~!
運転手さんが気がついて、すぐにすこしバックしてくれて撮影タイム。
ニホンカモシカ
ししがみさまぁ~~

駒ケ岳ロープウェイでちょっと時間がロスしてしまったので、
あっという間に夕方に。
急いでこの日泊まるペンション「オールドブリック」さんへ!
おんたけのある王滝村へ向かいます。
ペンションに着くまでの道がとっても良くて、やっとバイクでツーリング!
走った道は、御岳スカイライン。hiroさんはとても満足そうでした!

2日目へとつづく~・・・。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.