ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
こんばんは、ジャスミンです。
昨日は、たんばらで気持ちよく滑れました~!けど、今日は結構筋肉痛でフトモモが痛いです。

昨日は、ほんと思いがけず試乗会をやっていて、しかもYONEXのメーカーの方が
いらしてたのです。
私は、自分の板の裏に四角く出てしまっているプレートはなんなのかを聞いてみました。
(あ~、メーカーさんに見てもらえるなんてツイてるわぁ)
そしたら、ビンディングのネジを締めたときプレートに当たっているために
少しずつ出てしまったのでは。というお答え。(私のビンディングはBURTON)
で、BURTONのネジとYONEXのネジを比べてみたら、ネジ山がひとつ分くらい
BURTONのほうが長い・・・。へ~、長さ違うんだぁ。
YONEXさんは、短いほうのネジに付け替えてくれました!ま~、なんて親切なの。
板は、削ってまた平らにすれば大丈夫との事。
修理できるので、買ったところのお店に持って行けば良いそうです。

そして、せっかく試乗会をやっているので試すことにしました!
V9040211.jpg

私の今の板は、YONEX FL 135です。もう少し硬くて、長いのを探しています。
おすすめは、4XPの138とsmoothの141でした。
まずは、4XPを試しにゲレンデへ!もうお昼近かったので、雪はシャバシャバです。
V9040213.jpg

FEEL GOODとどっちが良いか?
おりゃ~っという感じで、滑りだしたらすっごいいい感じ!
もさもさの所もぜんぜんスイスイ~!
そのまま少し広いところで、ロングターン。気持ちよくカービング!
バッチリです。なんて、気持ちよいのかしら!
あまりにスイスイと行くので、スピードをゆるめたくないくらい。
一気に滑り降りました。hiroのことも一瞬忘れていました・・・!
いつも、だいたいついて行くので。
そして、FEEL GOODが一番のお気に入りでしたが、YONEX 4XPが一番になりました。
来年は、YONEX 4XPに決定!
この板で、リフト2本乗りましたが、この日一番楽しかった瞬間でした。

あと、次に借りたSMOOTH 141。これは、さすがにFLより6センチも長いとちょっと
滑りにくい感じでした。後ろ足が重いので、うまく板がまわらなかったです。
そんな感じで、おもいがけず試乗会の日になりましたが、とっても楽しく終わりました。
いやはや、満足でした。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
コメントアクセル | URL | 2007-04-19-Thu 23:03 [EDIT]
こんにちは。WelcomeToTheSnouWorld管理人のアクセルです。
いつもこちらのブログは楽しく拝見させていただいてます。
とても見やすいです!!

実は最近私もブログをはじめまして よろしければ私のブログと相互リンクさせていただければと思います。

ご検討よろしくお願いします。
コメントジャスミン | URL | 2007-04-19-Thu 23:41 [EDIT]
こんにちは~。
いつも読んで下さってありがとうございます。

是非相互リンクさせて頂きたいのですが、
アクセルさんのブログのURLが書いていないみたいです・・・・・・。

教えてください~。
ありがとうございます。
コメントアクセル | URL | 2007-04-20-Fri 00:22 [EDIT]
まだまだブログ初心者なもので・・・。

どうぞよろしくおねがいします。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.