FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初! 新潟県 奥只見丸山
2007-04-07-Sat  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 奥只見丸山
20070407奥只見1

こんばんは、ジャスミンです。
奥只見丸山、着きました~!いやぁ、やっぱり遠いですねえ。
小出インターを降りてから、奥只見ダムの方へ向かう「シルバーライン」
というのを通るのですが、この道がず~っとトンネルでしかも
ず~っとでこぼこ道。ご飯食べてすぐだと気持ち悪くなると思います。
なんとか、無事に到着しましたけども。

試乗会は明日なので、今日は二人で景色を楽しみつつ滑りました。
山頂から見える景色は本当にすばらしく、真っ白の雪山が綺麗でした。
まるで、真冬に来ているかのようでした・・・。
でも、ゲレンデの雪はやっぱりモサモサの春の雪。
午後になると、コブだらけになってちょっと滑りにくかったです。
なので、カービングロングターンはできず、春スノボを楽しみました。
雪が重たいので、足もだるくなり結構疲れました。
今日は、一泊で来ているので旅館の温泉につかり、あとはゆっくり
休みま~す。


hiroも後で追記します・・・って言うか、
疲れて具合悪し・・・・。

お待たせしました、追記です~。
奥只見丸山へは、実は約10年前に来たことがあります。
そのときはスキーでしてジャスミンは初スキーでした。
私は小さい頃からスキーをしていたので、そこそこ滑れましたが、
ジャスミンは・・・・。
ジャスミンにはそんなリベンジの意味もあったのです!

そして、路地裏男さんがコメントを下さっていますが、
この奥只見ダムは映画「ホワイトアウト」のモデル。
20km続くトンネルが塞がれたならば、
誰も下界には降りられないという、ホント別世界なんです!
ガタガタ道のトンネルを走り終え、トンネルを抜けると、
そこには雪がタップリ!
雪一杯の冬の世界が広がっていました。
スキー場が発表の積雪は290cm。
道路の脇には雪の壁があり、ホントに3m近い雪が迎えてくれました。
適当な積雪量発表のスキー場が多い中、感心感心。

駐車場には若者のボーダーが多いですが、往年のスキーヤーもいて、
みんな春の雪を求めてやって来ています。

奥只見丸山スキー場は山深い中にあり、
ちょっと初心者にはキツイ感じ。
特に一番下へ滑り降りるところが急斜面で幅も狭い・・・・。
だけど一度リフトで上へ登れば、緩斜面もあり初心者でも大丈夫でしょう。
まあ、連続ターンが出来るようになってからの方が楽しめます。

スキー場の詳しい情報はこちら

私は先週は休日出勤で休み無し&帰宅遅い・・・のせいで、どうも体調不良。
モコモコの雪にはやられ、とにかく眠い・・・。
きっとバッジテストから開放された気の緩みと思っていたのですが、
本当に疲れていたよで宿に着いたらバタンキュー。
その後夕食のときに起きたら気持ちが悪く、ご飯もあまり食べられず、
結局朝まで12時間近く眠ってしまいました・・・・・。

でも景色は素晴らしかったですよ~。
山頂から眺める奥只見湖。
20070407奥只見湖

天気:快晴
雪質:圧雪→シャバモコ
混み具合:ちょっと多い
2006-07シーズン hiro 滑走37日目/ジャスミン 滑走33日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2007-04-09-Mon 12:12 [EDIT]
奥只見と言えば「ホワイトアウト」の舞台ですね~。
シルバーラインは道が悪いとか、いや、それほどでもないとか
いろいろ言われていますが、やっぱりでこぼこ道なんですね。

ジャスミンさんはお目当ての板がお気に入りの板になったようで
遠征のしがいがありましたね!
来シーズンはもっと力強いロングターンが見られそうですね。

hiroさんは具合が良くないようですが大丈夫でしょうか?
シーズンも終盤、検定も終わったことで
目に見えない疲労もピークかも知れません。
僕も長風呂でやられちゃうくらい弱ってましたので(苦笑)。
お大事に…。
コメントhiro | URL | 2007-04-09-Mon 21:22 [EDIT]
こんばんは~。
行ってきました、奥只見。
ちょっと具合が悪く、寝てばかりでしたが・・・・・。

確かに疲れがピークかもしれませんね~。
でもそれは路地裏男さんも同じ!
だって今週末は3試合でしょ??
お互い怪我をしない程度に頑張りましょうね!
コメントジャスミン | URL | 2007-04-09-Mon 23:06 [EDIT]
路地裏男さん、こんばんは~!
そうなんです、すっかりお気に入りの板になってしまいました。
ウェアもBURTONだし、すっかりBURTON好きになってしまった・・・。

野球が忙しくなってきたようですね!
この間は、快勝!だったみたいですね。おめでとう~パチパチ。
今年こそ、優勝ですねっ!
コメント路地裏男 | URL | 2007-04-10-Tue 20:52 [EDIT]
>hiroさん
サラリーマンボーダーは仕事が忙しくなるとキツいですよね~。
僕の場合、仕事中に疲れた身体を休ませていますので(笑)。

>ジャスミンさん
ありがとうございます~。
今年こそ優勝、その通りです!
頑張りま~す!
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.