FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
14たび 群馬県 ホワイトワールド尾瀬岩鞍
2007-03-18-Sun  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 尾瀬岩鞍
こんばんは、hiroです。
携帯からの速報です。

今、関越道の渋滞にはまっております。
そう、週末は岩鞍に来ておりました。
ジャスミンとバッチテストを受ける予定だったのですが・・・・・・、
やっぱり来週に変更しちゃいました~。

私は昨日スクールに入ったのですが、あちこちに問題が発覚!
本日は練習して、来週にかけることにしました。
ジャスミンもロングターンの上下運動が足りない為
来週の受験に変更となりました。

そんな訳で朝から練習していたのですが、
な、な、なんと!
路地裏男さんが応援に来てくれたのです!
びっくりしましたよ~。
ホント!!

それなのに、来週の受験に変更してしまい、ごめんなさい。
それなのに練習に付き合って頂き、素晴らしいアドバイス、
本当にありがとうございます!
来週は頑張ります。

そういえば、本日はお彼岸。
渋滞情報は川越まで2時間以上・・・・。
いつ、家に戻れるのかなぁ~。

20070318193907.jpg



こんにちは、ジャスミンです。
今日も、ロングターンの練習です!頑張らねば!
もっともっと早めに体軸を倒して、エッジを切り替えるようにします。
谷側に自ら体を倒して落ちるようにするのは、ちょっとコワイですね。
なかなかすぐには、できるようになりませんね・・・。

でも、嬉しい事に路地裏男さんが現れていろいろとご指導して頂きました!
ありがとうございました。
路地裏男さんの滑り方をお手本に、2人とも頑張りました~!
うまいよね~、さすがだね~!と、見とれてしまいました。
私も、あんなふうにカッコよく滑れたらいいなあ。
いや、いつかなります!ハイ。

そして、午後の3時くらいにはだいぶ早めにエッジを切り替えることが
できるようになってきました。よし、この感じだ~。
そこからの沈み込みも、2人に教えてもらったのでだんだんと
どっしりとしたターンになってきました。
でも、フトモモがもうピクピクしています。
最近は筋肉痛じゃない日がないかも。
来週こそは、2級にチャレンジです!

天気:雪
雪質:圧雪+降雪
混み具合:ちょっと多め
2006-07シーズン hiro 滑走33日目 / ジャスミン 滑走30日目

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2007-03-20-Tue 02:16 [EDIT]
hiroさん、ジャスミンさん、こんばんは~。
昨日は練習に参加させていただきありがとうございました!

同じ一日の中でも午前と午後とで格段に上達されていて、
hiroさんがインストラクターそっくりの滑り方に、
ジャスミンさんが別人のように力強い滑りになっていたことに驚きました。

もちろん滑り以外もとても楽しかったです。

ところでお二人はあの後、昭和の湯に寄られたのでしょうか?
僕はその遥か手前で睡魔に襲われ、
老神温泉入口手前のセブンイレブンの駐車場で爆睡し、
起きたらすでに19時過ぎと遅くなってしまったので寄りませんでした。
しかし関越の渋滞を思ったら寄っておくべきでした…。

次の日曜日も未定ですが、また突然現れるかもしれませんので
そのときはよろしくお願いしま~す!
コメントhiro | URL | 2007-03-20-Tue 12:33 [EDIT]
路地裏男さん、こんにちは~。
先日はどうもありがとうございました。
感謝、感謝です。

その上褒めて頂きまして、ちょっと自信がつきました。
でもビデオを確認すると、まだまだなので、
とりあえず今日は仕事の後でYetiのオールナイトで練習です!

ろころで、昭和の湯ですが、
行きましたよ~。
広くて、安くてかなり穴場ですね。
良い場所を紹介して頂きありがとうございました。

路地裏男さんは家に帰ったのは結構遅くなったでしょうね~。
私たちは19時過ぎに昭和の湯を出ましたが、
家に着いたのはご飯を食べて23時過ぎでした。
う~ん、尾瀬恐るべし遠さ。

日曜日には二人ともバッジテストを受ける予定です。
突然の出現、楽しみにしています♪
コメントジャスミン | URL | 2007-03-20-Tue 18:56 [EDIT]
路地裏男さん、こんにちは。
この間は、楽しかったです!そして、いろいろと教えていただきありがとうございました。
よし二級に挑戦してみよう!という気持ちになりました。
温泉も、とても良かったです。キレイだし、広いし!

日曜日に、またお会いできるのを楽しみにしていまぁす!
コメントJun | URL | 2007-03-21-Wed 14:07 [EDIT]
hiroさん、こんにちは。いや~先週と今週に続き、カービング講座ありがとうございました。金曜のフジテン最高でしたね! 指導者が良いと、あそこまで短時間で上達するとはさすがhiroさんですね。
本当にありがとうございました。

また昨夜のyetiもお疲れ様でした。ちょっと硬めのバーンでしたが、
オールナイトという事で楽しめたと思います。
仲間の1人は夢の中でしたが・・

私は、今週末の長野を最後に今シーズンは終了ですね。
今までのおさらいを兼ねて最後の1日を満喫したいと思います。
hiroさんも今週末の検定ガッツリ頑張って下さいね。

スノーボードを通じて得た友情を実感出来るシーズンでした。
残りのシーズンも引き続き「きちがい」でガッツリ行きましょう♪♪
コメントhiro | URL | 2007-03-21-Wed 17:39 [EDIT]
Junさん、昨日と言うか今日はお疲れ様でした!
お互いオールナイトはちょっとキツイ年齢になってきましたね~。

Yetiは硬いバーンでしたが、Junさんのカービングはかなり良くなりましたね!
週末の長野ので、もう少しバーンが緩めばエッジが刺さりまくり、
さらに気持ちよくカービング出来ることでしょう。
今年の最後の滑りを満喫してください!

私も検定で気持ちよく滑りたいと思います。

そう、夢の中の仲間は、なんと今日休日出勤になってしまったそうです!
それでも夜中に付き合ってくれたのですから、良い奴ですね~。

残り少ないですが、皆で楽しく行きましょう!
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.