ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
そろそろ走ってみよう!!
2011-05-05-Thu  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんにちは、hiroです。

1月末に肋骨を骨折し、体重の重さを実感。
運動不足を解消する為にちょっとづつ歩いています。

最近では時間が取れる日には1日4km位歩いています。

体重も少し減ってそろそろジョギング出来そうな感じ。

これまでは、上着のポケットにiPhoneを入れて歩いていたのですが、
最近は歩くと暑くて上着が着れません(笑)

そこで、iPhoneを腕に付けられるフォルダーを買ってみることにしました。



送料込みで1,160円。
安い!!

これで少しづつ走りたいと思います。


そしてウォーキングやランニングに便利なのがこちらのアイテム!!

iPhoneのアプリ「Walkmeter」 600円

cameraroll-1304582511-459491.png

歩いたり、走ったりした時間・距離・平均時速、
そして地図、高低差、さらには設定したコースに対してのペースの遅れなど、
ありとあらゆる情報を収集してインフォメーションしてくれるアプリです。



そしてこちらは、Bluetooth対応の運動対応防滴形ヘッドフォン。

iPhoneとWalkmeterとの連動が完璧で、
音楽を聴きながら早送りや巻き戻しはもちろん、音量の調節も完璧!!

iPhoneの標準にイヤホンだと、
Walkmeterと併用するとボリューム設定が調子悪いのですが、
このヘッドフォンであれバッチリOKです!!

さらに音楽を停止にすると、Walkmeterが時間や距離、スピードを読み上げてくれますし、
コースを設定しておけば、ベストからの遅れや先行時間までも教えてくれます。

この機能があるので、歩くことが飽きないのかもしれません。
やはり記録を更新するのは楽しいものです。

歩いた軌跡が地図に記録されるので、
旅行先でも歩きたくなるのも嬉しいですね~。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.