ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
GWを北京で満喫??
2011-05-05-Thu  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんにちは、hiroです。

GWも後半ですが、私は29日から北京へ出張しておりまして、
昨日やっと帰国しました!!

昨年の10月から今回で3回北京を訪れて、
企画していた見本市とイベントをなんとか無事に開催することが出来ました。

確かに仕事なのですが、
仲間と協力してやりたいことを実現でき、楽しいときを過ごせました。

IMG_1389.jpg

こんなに立派な会場に出展させて頂き、
多くの人に楽しさをアピール出来たのではないでしょうか?

まあ、仕事の話は置いておきまして、
5月3日にイベントの撤収が完了した後の夕方、
万里の長城へ連れて行ってもらうことができました!!

北京訪問3度目にして、初めての万里の長城です!!

北京市内から道が空いていれば自動車で約1時間。
観光地として最も人気がある、「八達嶺 長城」へ到着です。

午前中は多くの観光客が訪れるそうですが、
私達が到着したときに他の人はほとんどいませんでした(笑)

IMG_1409.jpg

IMG_1411.jpg

入場料の45元(約600円)を支払って中に長城を歩きます。

坂や階段はかなりきついので、上の方へ登るのそれなりの根性が必要です。

IMG_1424.jpg

IMG_1429.jpg

紀元前に建設が開始され、そこから約2000年間作り続けられた長城は、
その存在が圧巻で、山の峰を見渡す限り続くその様子には人間の無限のパワーを感じました。

北京を訪れたら、一度は足を運びたいスポットだと思います!!

今日は久々のお休みなので、のんびり過ごしたいと思います♪
みなさんも良い休日を!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.