ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今度はSONARタイヤをチョイス!!
2011-04-24-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

ジャスミンのオプティの話ですが、
冬の間はスタッドレスタイヤを履かせていました。

そろそろ暖かくなったので、夏タイヤに交換しようかと・・・。
でも、何年も前に買ったブリヂストンとタイヤはヒビだらけ。

そんな訳で安くてお買い得なタイヤを探してみました!!

私はナンカン(NANKANG)がお気に入りなので早速検索。
しかしながら、欲しいサイズが丁度品切れ・・・。

そこで選んだのは!!

IMG_1352_20110424202128.jpg

「SONAR」タイヤ。
ナンカンは最近では結構メジャーになりまして、
そのナンカンのセカンドブランドが「SONAR」だそうです。

お値段は、輸入タイヤならお任せの「オートウェイ」で1本2,880円(税込み)。
プラスして送料が1本525円かかりますので、
4本合わせると、全部で13,620円でした。

昨日、オートバックスの広告を見ていたら、
数量限定ですが、悔しいことに
同じサイズで4本9,800円のハンコックが載っていました。
そういう限定品をゲットするとなると、
小さいサイズのタイヤでは送料分負けてしまう場合も考えられますね。
大きなタイヤの方が国産タイヤとの価格差は歴然です!!

注文したら、遅くても中一日で到着します。
今回も見た感じはいたって普通。
金型もきちんとしていると思います。

オートウェイでは、全国の提携取り付けショップを紹介しています。
私は前回レガシィのスタッドレスでお世話になったお店を今回も選択。

タイヤの組み換え工賃とバランスは1本1,050円
廃タイヤ代が1本250円
バルブ交換が1本250円
合計で6,200円でした。
(脱着は525円かかるので、持ち込みにしました。)

工賃はお店で結構値段が違うので良く確認しましょう。
安いタイヤは相対的に工賃が高くつきますので。

早速組み替えてもらったのですが、その際に凄いことが判明!!

「このタイヤ7年使ってます??」

そう、なんだかんだと交換を先延ばしにして、
なんと7年間も同じタイヤで走ってました・・・。
これは危険でしたね~。

そして本日、天気も良いので交換作業完了!!

IMG_1370.jpg

バッチリ取り付きました!!

ジャスミンが早速買い物に乗っていきましたが、
「う~ん、いたって普通!!」だそうです。

今度私も乗ってみたいと思います。

タイヤ選びに悩んだら、
オートウェイの輸入タイヤを検討してはどうでしょうか?
こちらからオンラインショップへGo!!


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぢつは・・・
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2011-04-29-Fri 06:39 [EDIT]
じつはこっそりナンカン買ってます

家族乗りのグランディスがおりまして、退役目前なんですがタイヤの偏減りがかなりやばいことになってしまってて短期利用ということで買ってみました

1ヶ月以上はいていますがだれもなにも言わず、、、

でもおイラはまだ乗ってないんですよね~

記事参考にさせていただきました
ありがとうございました~
コメントジャスミン | URL | 2011-05-02-Mon 00:54 [EDIT]
こんばんわ~、とのしたさん!
このタイヤはいいですよ~。
安いし、安いし、安いし・・・。
特にだめなところは見つかりませんです。
今、hiroさんが北京に行っちゃってまして
タイヤの乗り心地とか、なんとかは
私ではわらないです~・・
私の一番は安いっていうことだけです~v-391
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.