FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
玄人向けのスーパーバイク R1がスゴすぎる!!
2011-03-26-Sat  CATEGORY: .ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

今朝はちょっと寒いですが天気も良く、
ガソリンも普通に買えるようになったので、
会社の同僚を誘って近場を走ってみました。

彼のバイクは以前一度乗せてもらったことがある、
YAMAHAのYZF-R1。

排気量は1000ccで最高速度は300km/h以上。
レースに参加する為に開発されたすごいバイクです。

R1

前回は高速道路で乗せてもらい、そのエンジンこそ素晴らしさに感動したのですが、
今回はワインディングを走行することが出来ました。

彼とバイクを交換して、いざ出発!!

私はレスポンスが良すぎるエンジンの回転数を合わせ、
半クラッチで恐る恐る出発!!

すぐさま右コーナーが迫ります・・・・が、
バイクが寝ません⇒曲がれません(笑)

無理に曲がろうとすると、
一瞬バイクが寝るのですが、すぐに起き上がる、
そして、また一瞬寝る、そしてまた起き上がる・・・・。

超ギクシャク(笑)

こんなにも私の言う事を聞いてくれない乗り物は初めてです。

あまりにも曲がれないので、
私はこれは壊れていると確信しました!!

ヨタヨタしながら、
後ろから車が来ないことを祈りつつ、
数キロ先の私を待つ同僚の元へ到着。

私の一言目は・・・・。
「これ壊れてるよ!!全然曲がれない・・・。」

しかし彼の話では、
どうもこれで良いみたいなんです。

タイヤがサーキット用のハイグリップタイヤで、
玄人が乗るとこれで速く走れるとのこと。

このR1の雑誌のインプレッションを転載します。

「超玄人向けサラブレッド。
 柔らかくともピーキーなエンジンで尖った足廻り設定。
 それでも挑みたいと思うなら、マシンから返事があるまで、
 呼びかけ続けてみろ。
 いづれ見せてくれる世界は、あなたに高い満足をもたらす。」

と、書いてあります。

いや~、正直私には無理そう(笑)
そして自分の下手さにちょっと凹みました(爆)

バイクって、
種類によってこんなにも乗り味が違うんですんね。

TMAXはすごく乗りやすいのですが、いかんせんオートマチック。

色々なバイクに乗って、
自分に合うギヤ付きのバイクを探したいですね~。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.