ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
日本赤十字へクレジットカードで義援金
2011-03-20-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

福島原発の状況は本日もこう着状態ですが、
ハイパーレスキューによる大量放水の成功、
電源引き込み完了による冷却系統復帰への取り組み等、
現状打破に向けて少し進展したのではないでしょうか。

今日ジャスミンと一緒に義援金の振込みを心ばかりですが行いました。

世の中には色々な義援金の募集がありますが、
どれが怪しいものか正直判断がつきません。

そこで、市役所で取り扱っている赤十字の募金を選び足を運んだのですが、
今日は日曜日なので残念ながら市役所はお休み。

しかしネットで良く調べたら、赤十字の募金は色々な方法で行うことができるようです。
その中で私が選んだのは、クレジットカードで支払うというもの。

これなら今手持ちが無いという方もOKです!!

もちろん被災地へ向かい困っている方々を助けることがベストではありますが、
ちょっとそれは難しいという方、是非ご検討下さい。

日本赤十字
東北関東大震災義援金の申し込みは
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
こちらの、義援金窓口3からクレジットカードでの募金が可能です。

それから、うちの自宅の出来事なのですが、
玄関の下駄箱の最上段の扉が、
地震の後、途中で引っかかり、開かず、しかも閉じなくなっておりました。

懐中電灯で内部を照らして確認すると、
なんと、地震の際に開かなくなる安全装置が働いていました。

私はこの機能が付いていることは全然知らなかったのですが、
これにより、玄関への靴の散乱が防がれた訳です。

もし、玄関から逃げることになっていたとすれば、
非常に有効に機能したことでしょう。

そして、地震とは関係無いのですが、
お風呂場の脱衣所の蛍光灯が点かなくなり、大型電気店へ行きました。
エコポイントが間もなく終わるということもあり、多くの人が買い物に訪れていました。

関東地方より東の地域では、特に自粛ムードが高くなっていると思いますが、
日本の景気をこれ以上悪化させず、そして経済を復旧させる為にも、
大きな被害を受けなかった人は普通の生活をすることが大切だと思います。

お金を稼げる人は、しっかりと仕事をして、しっかりと使う。
(もちろん税金も年金もしっかり払う。)
難しいけれども、コレが重要だと思います!!
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.