ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
節電中!!
2011-03-19-Sat  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

今日の計画停電は回避され、
明日の計画停電も中止になるということで、
みんなの節電の効果が現れているような気がします。

そもそも福島原発の電気は全て関東地方で使っていた訳で、
今後も節電を積極的に取り組むことで、
原発の数を減らすことが出来るのではないかと思います。

ところで、急に私ごとですが、
肋骨のヒビから早くも一ヶ月半が経過し運動不足から体重が増える一方。

先週は香港の街を14kmほど歩いたのですが、
徐々にウォーキングを再開しています。

先ほど夜になっていつもと同じルートを歩いたのですが景色は一変。
ヒビが入る前と比べてかなり暗いです。

ガソリンスタンドは閉まっていますし、マクドナルドもやってない。
ガストなどの営業しているお店も、看板や電飾は光が灯っていません。

先日まで出張していた、シンセン郊外の街並みと同じ暗さです。

でも、この暗さでも十分に生活できますよね。

人から聞いた話ですが、

東京電力の人は、
「いかに多くの電力を売るか」ということをよく話題にするそうです。
たくさんの電力を作って、たくさんの電気を売る⇒儲かる!!

民間企業の理念としては、もちろん大切なことなのですが、
今回の事故を教訓に、その考えか方を根底から見直して欲しいと思います。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.