ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
パン焼けたよ~!
2011-02-05-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです~。
先週hiroさんは、肋骨にヒビが入りました~
イテテ、イテテ、と言いながら一週間がたちます。
コルセットをきゅっと締めての毎日。
ごろんと横になるとき、寝返りをうつときが大変そうです。
本日もおとなしく・・・会社へ行きました~。

私は、先週の乗鞍でやっとやっと気持ちよく新雪を滑ることができたので
超~~~まんぞくっく!!
さんぞくっく
↑(乗鞍のマスコットキャラのさんぞくっく♪)
初めて新雪をどんどんイケました!
ほんと、未だにその楽しかった気持ちが残っています。
ちょっと自信ついたかな~?

と・こ・ろで!
先日、家にホームベ~カリ~が来ましたっ!
ず~~っと前から欲しいな~~~と、思っていましたが
なかなか踏み切れず、買わないでいました。
が!
クレジットカードの貯まったポイントで交換したのです~。
そんなに立派な機能つきではないけど、充分です。
ホームベーカリー
焼きたてパンが食べたいのです。

早速、先週の土曜日に食べてみました。
夜にタイマーをセットしておいたのですが、
ちゃんと焼けているのかな~?と、気になって気になって。
hiroさんが起きるまえにこっそり起きて見たら、
焼けてる!!
パン。1
ちゃんと焼けてる!!!
パン。2
すっごく良い香り~~、ほかほか~~!
hiroさんに、パン焼けてるよ!焼けてるよ!
と言っても、「ふ~ん、よかったね・・・ZZZZZ」
感動ナシ。
子供のころによくお母さんとパンを焼いていたそうで、
そのときに感動は使っちゃったのネ・・・。
ホームベーカリーだもの、焼けるの当たり前だけどぉ。
・・・・。

焼きたてのパンはふわふわで、普通の包丁では、まぁぁ切りにくい。
なので、今日パン切り包丁を買いました!
また夜にセットして、明日の朝焼けたのを見て、一人で焼けてる!焼けてる!
と、喜んじゃおう~~と!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkoba_ヒロ | URL | 2011-02-19-Sat 15:47 [EDIT]
こんにちは~お久しぶりです。
このパン焼き器どうですか?
かみさんがホームベーカリーの本を買ってきて近々買う予定だとか。

パン以外は何か作りましたか?
コメントジャスミン | URL | 2011-02-20-Sun 15:44 [EDIT]
koba_ヒロさん、こんにちは~!
お久しぶりですね。お怪我はないですか?(笑)

このホームベーカリーは、本当にシンプルな機能しか
ないんです。
たとえば、レーズンパンなんか作るのに
具材の自動投入ができないので、
ブザーが鳴ったら自分で投入!
でも、まだ食パンしか作ってないし♪
ロールパンとか、ピザとかの生地作りまでは
このホームベーカリーで出来るので、
いずれ、作ってみたいです。
フランスパンが焼けるホームベーカリーも
あるみたいですね~。
私はふわふわ、ほわほわの食パンで超満足です!
今朝も食べましたよ~v-291

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.