ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび 長野県 Mt.乗鞍へGO!!
2011-01-31-Mon  CATEGORY: .'10-11滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです!!
昨日はジャスミンと会社の同僚ふたりと一緒に乗鞍高原へ行ってきました!!

強い寒波の影響で、曇りの予報だった乗鞍も結構な雪。
新雪が30cmくらい積もっていましたよ~!


iphone_20110131093343.jpg

早速パウダースポットを頂きま~す♪

ジャスミンも新雪を上手に滑れるようになって、
皆で美味しくパフパフを頂きました!!

Mt.乗鞍は本州で唯一と言って良い、全山滑走OKのスキー場!!
そう、基本的には自己責任で何処を滑ってもOKなんです。

私もリフト沿いに新雪が残る秘密の場所への入り口を発見!
(と、言っても滑っている人がいたので、入り口を探しただけですけど・・・)

今回もたらふく新雪を頂くことができました。

お昼はいつもの山賊焼き定食。
これを美味しく頂きまして、午後からは若者に付き合ってグラトリを
やってみようかと・・・。

そんな事を思いながらも、
新雪が残っているとそっちへ行ってしまうのですが(笑)

しかし、せっかくなので、
オーリーをしたり、プレスの練習をしたり、
スイッチで滑ったり、ゲレンデの段差をちょっと飛んだり。

雪質も良くてテンション高め!!
なんかスイッチも結構調子良い♪

段差を駆け上がり、ポコッとジャンプ、
左右に軽くターンして、そこから180でスイッチへ!!

くるっと回って、うぉ~、ノーズのバックサイド側のエッヂが引っ掛かり、
思いきり逆エッヂ!!

受身をとれず・・・右腕から地面へ、
と思ったら、肘がわき腹を直撃!!

激痛と共に息が出来ない・・・。

なんとか立ち上がりとりあえず下まで。

しばらく休んで、皆と一緒に車を運転して帰ったのですが、
本日病院でレントゲンを撮ったら、
やっぱり肋骨にヒビが入っていました(笑)

全治5週間。
あ~、最もコンディションの良い2月に自宅療養。

”初心者コースで、肋骨にヒビ”

初心者コースと言えど、皆さんは十分に気を付けて楽しんでください。
調子に乗っているとやられますよ~!!


2010-11シーズン 滑走5日目 早くヒビが治りますように。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
骨折ではないですが・・・
コメントとのした太郎@福井 | URL | 2011-02-05-Sat 06:53 [EDIT]
自分も骨折ではないですが、一昨日痛めちゃいました。腰です。
今週末は諦めたんですが、来週末までに治るかなぁ~
三連休ですからねぇ~
コメントhiro | URL | 2011-02-05-Sat 23:21 [EDIT]
こんばんは~。

キッカーの着地でギックリみたいですね。
お大事にしてください~。

私の場合には滑る前の準備運動で、
ギクッってなってしまうことがあります(笑)
やっぱり歳ですかね~。

来週には復活できると良いですね!!
私はあと一ヶ月くらい安静にしてます♪
コメント路地裏男 | URL | 2011-02-06-Sun 01:35 [EDIT]
こんばんは!

肋骨にヒビ、痛そうですね。
実は僕と一緒に滑りに行っていた人が先日
hiroさんと同じように自分の肘が入ってしまい、
肋骨にヒビが入り休養中です…。
笑ってもくしゃみしても激痛とのことです。

かくいう僕も先月は日常生活でぎっくり腰と、
それが良くなったと思ったら今度はゲレンデで
膝の靱帯を痛めてしまい、
今週末はとりあえず自宅で休んでいます…。
なんだか歳を実感しますね(泣)。

お大事にしてください。
コメントhiro | URL | 2011-02-06-Sun 12:47 [EDIT]
路地裏男さん

こんにちは!!

ご友人も肘が入っちゃいましたか・・・・・。
肋骨は簡単にヒビ入るみたいですね~。
私の場合も咳やくしゃみで肋が痛いですが、
それ以外は背筋側の方が痛いです。
筋を痛めたのか、後ろ側も骨折しているのか?
来週病院へ行ったら診てもらいます。
寝ていると痛いので困りものです

路地裏男さんのギックリはその後どうですか?
連続リハビリの週末は滑りに行けたのかどうか心配しておりました。

滑りに行けて、靭帯を傷めたのでしょうか?

普段あれだけ運動している路地裏男さんに歳を実感と言われると、
普段パソコンのお守りの私は体力低下しまくりです(笑)

今週は自宅でゆっくりしましょう。
お大事にしてください♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.