ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ジャスミン茶と娃々菜♪
2011-01-15-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
今朝も冷えました~~、さ~むい寒い。

今日はhiroさんはお仕事で朝早くから箱根へ。
私は、今年初のピアノのレッスンでした。
先生ともお久しぶりで、お正月の話でちょっと盛り上がり
しばらくして、次のレッスンのうすいさんが登場。
去年私が作ったくわいちゃんがおいしかったよ!
と、言ってくれてとてもうれしかったです。

そしたら、うすいさんからお土産をいただきました!
リプトンのジャスミンティー!
ぅわお!ジャスミン~!
先生は、このリプトンのジャスミンティがすごく好きらしく
「なかなか日本じゃ売ってないのよ~!」と、喜んでいました。
確かに・・・早速飲んでみたら、おいしい~!
そんなにジャスミンの香りが強くなくて、飲みやすいです
ジャスミン茶とわわさい
そして、ジャスミン茶の横に写っている白菜。
これは、娃々菜(わわさい)と言います。娃々とは、中国語で赤ちゃんという意味らしいです
なので、ベビー白菜とも言います。
小さめでかわいいでしょ?
あ、これはうすいさんからのお土産ではないです。(中国つながりで、ちょっと書いてみたのです。)
普通の白菜より、甘みがあってサラダにも使えて、シャキシャキの歯ごたえが最高~!
私、けっこう好きです
普通の白菜も白い軸のところが好き。
今日はほんの少しレンジでチンして、サラダにしま~す。
1個158円でした
皆さんも食べてみて~
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.