ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 群馬県 宝台樹スキー場へGO!!
2011-01-09-Sun  CATEGORY: .'10-11滑走記録 宝台樹
こんにちは、hiroです。
昨日はジャスミンと一緒に宝台樹へ行ってきました!!

週末に降雪が重なったので、パウダー狙いで早めに自宅を出発!!

関越道も空いていて早めに到着することができました。
そしてなんと駐車場で無料のWi-Fiが使えました!!
これって暇つぶしには最高に素晴らしいサービスです。

準備をして早めにゲレンデへ向かいますが、宝台樹はのんびりしているので、
いつもなかなかチケット売り場が開きません。

なので、その間にUstreamでライブ配信してみました。



最初の部分が無言なのは、UstreamとTwitterの連動が不調な為、
手動で配信開始をつぶやいているからです(笑)
少し早送りしてご覧下さい。
カメラをパンした時に映っているHEADの板が私のパウダー用です。

リフトは下のリフトから順番に開始されて、
やっとお目当ての一番上へ向かうクワッドリフトが動き出します。
早めに並んで2列目をGET!!

リフトに並んで

そしていよいよリフト開始!!
山頂から膝上まで積もった新雪の急斜面へ飛び込んでいきます!
板が底の硬い雪に当たることも無く、直滑降が気持ちい~い♪
圧倒的な浮遊感が最高で~す!!

リフト2本分は本当に最高でした!!
でも美味しいスポットはすぐに皆で食べ終わってしまいます。

そこで、ちょっと穴場のコースへ移動!!

穴場

まだ、コースの端には新雪のポイントが残っています!!



ここでもバッチリ新雪を頂いちゃいました!!

そして、疲れたのでお昼ご飯。
メインのレストランで食べようと思ったのですが結構な混雑。
お客さん多いですね~。

そこでリフトに乗って空いてそうなレストランへ移動することに。
そのリフトからスキー場外の良さそうな定食屋さんを発見!!
そこで良いじゃないの!!ってことで、キムチクッパを食べることに。

キムチクッパ

しかし!!
実は朝リフト券を買うときに、
昼食券付きのお得パックを買ったのを完全に忘れてました(爆)
この食堂ではもちろん昼食券は使えません(笑)

そこで、その昼食券はあとでケーキを買ってお茶をしようということにして、
美味しいクッパを頂きました!!

後で分かったのですが携帯でリフト券を買うと、
リフト券単体をかなりお安く購入できるようなので、
食事をされない方はこちらがお勧めです!

そしてご飯を食べ終わった頃には、
太陽が顔を出し、素晴らしい景色が見えてきました!!



でも、この後はお昼寝しちゃいましたけど・・・・。
お昼寝から起きて、ケーキセットを食べるためにレストランへ向かいます!!

快晴

景色が本当に綺麗です!!
そしてレストランでケーキセットを注文。

しかし、食事券は1,000円x2人分=2,000円。
ケーキセットは一人分で500円。2セット頼んでも1,000円。

これでは1,000円分余ってしまうけど、
お昼のクッパがまだお腹の中に残っていて、
これ以上は食べれません(笑)

そこで、どうしようか悩んでいたのですが、
レジのおじさんに聞いたら、なんと缶ビールでもOK!!とのこと。

そんな訳でこんな感じになりました!!

ケーキセット

ビールは持って帰りましたけど(笑)

こんな感じでとっても楽しめた宝台樹でした!!
雪が降ったらかなり楽しめるスキー場だと思います。

そして帰りに近くの日帰り温泉に寄りました。

宝川温泉

宝川温泉 汪泉閣です!!

私はどんな温泉か知らずに行ったですが、なんと混浴です⁉
ちゃんと女性専用のお風呂はありますが、男性が入る露天風呂は全て混浴‼
まあ、女性は入らないと思いますよね~。

でも、家族とかカップルで結構皆さん入っているんです(^^;;
驚きました!!  こっちが緊張しますよ~。
でも、女性はバスタオルを巻いて入った良いんですけどね。
それでも勇気が必要だと思います。

露天風呂はかなり広いので、他の人が近づくことは無く、
家族のスペースって感じが守られるので家族連れには良いかもです。

ジャスミンはもちろん女性専用のお風呂へ直行していました(笑)

建物のイメージは千と千尋の油屋にそっくりです。
興味がある方は是非行ってみてください!!

汪泉閣の公式ホームページはこちら

<ジャスミン追記>
こんにちは~、翌朝から筋肉痛でガタガタのジャスミンです。
宝台樹では、ふわふわのパウダーをがんばって滑りました!
けど、一番気持ちよい一番のりのゲレンデではけっこう雪が深くて
腰がひけてしまい、連続ターンで滑り・・・ヘボヘボでした。
「何のために朝早く起きたのか分かってんの?!」と、
hiroさんにガーって言われ、プチケンカ。
そのあとは別のゲレンデに行って、まだ残っているふわふわのところを
直滑降で滑る練習、練習ー!
まだちょっとおっかなびっくりの感じで滑りますが、少しできるようになりました。
かなり疲れて、もうのどカラカラ!
念願の休憩、お昼ご飯タイムです。
私は普通のクッパを食べました。
クッパ
とってもおいしかったです!
幸新
「幸新」さんは空いていたし、ご飯もおいしくて安くてgood!
かなりオススメです。

それからそれから、温泉!
混浴露天風呂が3つもあって、しかも広いらしくびっくり。
さすがに内湯だけにしましたが、女性専用の露天風呂もあるので
内湯に入って、着替えてからちょっとどんな感じなのか見に行きました。
内湯からは離れていて、遠いのです。
敷地内をけっこう歩くのですが岩の階段を登ったり降りたり
分かれ道もあり、迷路!
途中、道の横に扉がでてきたのであれ?ここかな~とじっと見たら
「ここは住宅です」と、札が!ぇえええ~~?!ナニコレ?
外はもう暗くなってきて、建物の明かりがオレンジ色で温かみがあり
下を見れば、混浴の露天が!そして、岩や橋にはマシュマロみたいな雪がのっていて
あ~、いい雰囲気。カメラOKなら撮りたい風景がたくさんありました。
そうして、やっと辿りついた女性用露天風呂はなかなか良さそうでした!
でも、ここから出て次の露天に行くには・・また離れていて
ちょっと寒いかと・・・だってマイナス4度ですもの。
私は内湯で髪を洗いましたが、ちょっとドライヤーの風量が弱くて乾かしきれず
露天風呂についたころにはすっかり凍ってシャリシャリでした。
日帰り入浴よりは泊まりの方が多いらしく、ゆかたと半纏姿の方が多かったです。
カップルも良いけど、ファミリーには良いかも。
家族みんなで露天風呂ですもの。楽しいんじゃないでしょうか~

そんな感じで、ジャスミンの追記はここまでです~。

2010-11シーズン 滑走4日目
う~ん、今年はペース遅いですね。(hiro)
う~ん、今年はこのくらいのペースで・・良いかと(ジャスミン)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkoba_ヒロ | URL | 2011-01-12-Wed 13:55 [EDIT]
こんにちは~
パウダー当たりましたね~!
今シーズンの群馬はイマイチ雪の量が少ない・・・・
どか雪が少ないですね。
その日は知り合いも宝台樹行ってました。なじみのショップ96sチームが
モスのボードの試乗会で行ってたようです。

また一緒に滑りましょう、得意の乗鞍高原でも良いですよ~遠いけど(笑)
オグナほたかも結構おもしろいですi-278
コメントhiro | URL | 2011-01-13-Thu 22:05 [EDIT]
こんにちは~。

パウダー当たりましたよ~。

その前日はkoba_ヒロさんは奥利根でテレマークしてましたよね~。
なかなか難しそうですね・・・・。
頑張って下さいね♪

そう、モスが試乗会やってました!!
でもテントを出すのが遅くて、
パウダー喰われた頃にパウダーボードの試乗会が
始まっていたような気がしました。
惜しいですね~。

そうですね~、
今度ドカッと降った時には、
是非オグナほたかのパウダースポットを伝授して下さい!!
宜しくお願いします。

乗鞍はもっと雪が少ないですね・・・。
残念。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.