ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
アジア各国弾丸出張 香港編
2011-01-04-Tue  CATEGORY: .出張 アジア各国
こんにちは、本日までお休みのhiro & ジャスミンです!!

休みが終わらないうちに、アジア出張の様子をまとめたいと思います。
出発からシンガポールの様子はこちら!!

これまでに何度もやってきた香港ですが、
日本以外の国から飛んできたのは初めて。

夜中にチェックインして、
次の日の朝から香港の代理店と商談を開始。

午後は販売店を訪問して価格調査。
安売り戦争が勃発していてその安さにビックリしました。

そして、夜は夜景の名所ビクトリアピークへ行ってみました!!
前回は昼間の景色を見に行ったのですが、こちらも結構良かったです!!
そのときの様子はこちら

トラム乗り場

今回もトラムにのって山頂を目指しました。
行き方の詳細は先のブログを読んで頂くとしまして、
早速100万ドルの夜景を大公開です!!

ビクトリアピーク夜景1

ビクトリアピーク夜景2

確かに、なかなか綺麗な夜景でしたよ~。
香港を訪れたら、一度は足を運んでみてください!!

そして、この夜景を見た後に大変な決意をしてみました。

iPhoneで周囲の地図を確認してみると、
なんだか歩いて山を下りられそう・・・・な感じ。

下りのトラム乗り場には長蛇の列が出来ていたため、
夜景を見ながら歩こう!!と決意して出発してしまいました。

最初の10分は良かったのですが、
その後も斜度20度程度の急な坂が永遠に続きます(爆)

歩いても歩いても山の麓の駅には到着しません。

足はフラフラになり50分かけてついに駅に着いたのですが、
ふくらはぎはパンパンで、そのあと3日間ほど歩行困難になりました(笑)

ビクトリアピークから歩いて下りるのは無理です!!

そして、ビクトリアピークからの夜景も動画撮影してみました。



そして2日目は、生産工場を訪問して打ち合わせ。

夕方からは中国の工場を探してもらっているコーディネーターの方を訪れて、
最近の中国工場事情を詳しく教えてもらいました。
夕飯もご馳走になりながら色々な情報を頂きましたが、
中国で生産を続けるには、新鮮な情報の入手が重要です!!

そして3日目。
移転して大きくパワーアップする販売店を支援!!
オープン準備中のお店を訪れていろいろと打ち合わせを行いました。

その後、空港まで車で送ってもらい、
台北行きの飛行機に飛び乗りました~♪

台湾・北京・ソウル編へ続く~♪
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.