ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 長野県 Mt.乗鞍へGo!
2010-12-26-Sun  CATEGORY: .'10-11滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、お久しぶりです、hiroです。

先週の火曜日までは、アジアの各国を営業まわりしておりました。

しかし、週末はクリスマス寒波到来!

と、いうことで、ジャスミンと一緒に一番好きなスキー場、
乗鞍高原温泉へ行ってきました!!

乗鞍高原温泉スキー場は、今年から名称を変更、
「Mt.乗鞍」という名前になりました!!

今年からはバックカントリー風味が楽しめるスキー場ということで、
基本的に自己責任でどこでも滑ってOKという、
新雪好きにはたまならいスキー場となりました!!

クリスマス寒波が到来ということで、早速出撃です!!

チェーン規制

さすが寒波到来!!
中央道でいきなりのチェーン規制です。

到着!!

そして無事到着!!
気温はマイナス6℃位。
雪は全然解けなくて、なんかグリップ悪かったです。
前を走っていたBMWなんてホイルスピンしまくり。
でも家のレガシィも結構滑りやすかったような・・・・。
雪のせい・・・それともナンカンタイヤの2年目は滑るのか!?
引き続き検証します!!

雪ですね~。

天気予報では小雪でしたが、実際には本降り!!

新蕎麦

新蕎麦や蕎麦団子、蕎麦アイスなどが振舞われました!!
美味しかったです~。

山賊焼き定食

お昼はもちろん山賊焼き定食!!
1200円で超リーズナブル♪

でも、その間に外は吹雪きに・・・。

吹雪

でも、とにかく新雪がドンドン積もり、
お客さんは殆んどいないので、
あちこちで新雪を喰いまくり~♪

脱出~!!

調子にのったら、斜度が緩いところで止まってしまって、
埋まっちゃて、やっと脱出!!
ゼハゼハ・・・。

ジャスミンも浮遊感を楽しめるようになってきて、
気持ちよく滑ることができました!!

この日はクリスマスだったので、
車中泊ではなくて宿に宿泊しました~。

そして2日目!!

2日目は少し回復

天気はちょっと回復して、
ゲレンデはまたまたパフパフなので新雪を喰いまくり♪

お昼過ぎまで満喫して、温泉に入って帰路につきました。

不景気の影響で、今年のスキー場は例年と比べてさらにピンチ!!

Mt.乗鞍はとても素敵なスキー場ですから、
是非皆さんも滑りに行って、存続させてあげてください!

よろしくお願いします。

そして帰り道。
松本インターから高速にのりまして、
みどり湖のインターで遅いお昼ご飯。

豚汁定食

ここの定食は超パワフル!!
画像は豚汁定食650円!
信じられないボリュームと美味しさです。
近くを通る際には是非お立ち寄り下さい!!

そして中央道からは夕方の八ヶ岳が綺麗に見えました~。

夕焼けの八ヶ岳

と、ダイジャストでお送りしましたが、
いよいよ今シーズンも開幕です!!

時間を作って、可能な限り雪国へ通いたいと思います!!

そして、動画はアップロード完了しましたので雰囲気だけでもご覧下さい!!
内容は全くたいしたことはありませんm(..)m

25日の朝の様子 (Youtube) 


26日の朝の様子 (Youtube)


乗鞍のイベントの様子1(Ustream録画:LIVE放送用、画質悪いです。)


乗鞍のイベントの様子2(Ustream録画:LIVE放送用、画質悪いです。) 
私の顔面が半分映っていますが気にしないで(笑)


名物の山賊焼き定食の紹介と食べる様子(爆)
(Ustream録画:LIVE放送用、画質悪いです。)
最初だけ見たらすぐに終了してくださいm(..)m


2010-11シーズン 滑走2日目&3日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.