ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年は秩父の紅葉狩り!
2010-11-16-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです
11月3日にバイクで秩父のほうへ紅葉を見に行きました。
ちょっと遅くなりましたが、思い出しながら書いてみましょ~!

箱根の紅葉もまだまだな感じだったので、少し色づきはじめた秩父まで行っちゃいました。
ずえったい寒いから、たくさん着こんで出発!
スノボ用のインナーが活躍しました。
お日様があたっていれば、ポカポカなのですが日陰の峠道はさぶ~いです。

この日は朝からよく晴れていて、気分もすかっと気持ちよい空でした!
色づきはじめの黄色や、オレンジ、赤色などミックスした色の山がなんかかわいい感じで
青い空ととてもよく合っていました。
写生したい気分。中学生のころ毎年秋に写生会がありました~。
私は以外と美術は得意だったので(?)毎年各学年で5人くらい選ばれる中にいまして、
いつも大きい掲示板に貼られていたんで~す。
そんなことは、ど~~でもよいとして・・・
(それたそれた・・・)

私の撮った紅葉はいかがでしょうか~?
2010紅葉その2 2010紅葉その4
この写真は、途中の有料道路を出たところで撮りました。
とてもキレイで、通行料はたしか570円で高っ!と、思いましたが良しとします。

そのあとは、「秩父新蕎麦祭り」の会場へ急ぎました!
お祭りは午後3時までで、街中なので三峰神社からだとちょ~っと離れていました。
新蕎麦祭りでは、新蕎麦が500円で食べれるようなのでダッシュ!です。
でも、着いたのは3時ギリギリ
けっこう大々的にやっているお祭りで、びっくり!
新蕎麦祭り
やきそばや、お好み焼きはふつうにあるけど、なぜか布団や枕まで売っていました!
かけ布団を抱えている人がちらほら歩いていたので、なんで?!と、思ったけど
大安売りしていました。

お目当てのおそばは?
完売・・・・・・。
もう午前中に即完売していたみたい。
え~~~ん。
でも、いろいろぐるぐる見ていたら、新蕎麦のそばがきがありました!
食べたことないので、早速食べてみました~。
そば粉にお湯をたして、ぐるぐる混ぜます。
お好みでそばつゆ、鰹節、味の素をかけます。
味噌ガキ
こんな感じになりました!
ん!おいしい~!
なかなかお腹も膨れるし、GOODです。
これで、一応新蕎麦を食べたとことにしました!ハイ!

そうそう!三峰神社では、おみくじをひいて・・・
ヤッタネ、大吉でました~~~!!ワーイワーイ!
そして、いも田楽を食べて
味噌田楽 いも
いもがホクホクでおいしかったです

三峰神社はけっこう山の上にあります。
三峰神社からの景色
なので、紅葉はこんな感じに見えました。
撮影はhirosさんです。
あとはこんな感じのも。
三峰神社2
だいぶ赤くなっていますね~

紅葉も見て、新蕎麦祭りもちょこっと見て
あっという間に夕方になってしましました。
帰り道でちょっとだけ眠たくなってしまい、一瞬目を閉じてしまったような?
バイクの後ろに乗るのもだいぶ余裕が出てきました。
寝ないように気をつけなくちゃ。

それにしても、日が暮れたら本当に寒いのでもうバイクで遠出は無理かも。
また暖かくなったら、どこか遠くへ行ってみたいで~す

以上、2010紅葉狩りでした~。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.