ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
お仕事を頑張った後は伊豆スカイラインへGO!!
2010-10-28-Thu  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

いや~、ここ2週間は良く働きました。
Yetiがオープンしたにもかかわらず、頑張ってお仕事をしておりました!!

そして昨日、代休を頂きまして伊豆スカイラインへ出撃してきました。
天気はちょっと曇りがちでしたが、晴れ間を選んでのお休みです!!

まずは、いつもの箱根、大観山へ。

その途中の箱根新道でトラブル発生!!

ナビ脱落

なんと、吸盤のステーで取り付けたナビが脱落!!
命綱をつけておいたのでセーフでした(笑)

そして、大観山。

大観山

富士山はちょことしか見えませんでした。
空気は冷たく、約8℃。
もう完全に冬ですね~。

ここからUstreamで生放送してみました。
もちろん誰も見てくれた人はいませんけど(爆)

録画はこちらで観れます!!
http://www.ustream.tv/recorded/10445732

なぜかフリーのWi-Fiの電波が飛んでいたのです!!
途中で切れてしまいましたが・・・・。

次はYetiからのライブ放送をしたいですね!!
Twitterで告知しますので興味がある方はフォローしてくださいね。
今週末出撃予定です!!

そこから、伊豆スカイラインを気持ちよく走って、
冷川から伊豆市内へ・・・。

しかし、寒くてもうダメ・・・。

装備は革ジャン、皮パン、インナーてんこ盛りだったのですが、
10℃以下で日陰だと私は無理です・・・。

本日のTMAX

セブンイレブンで暖かいものを飲んで、おにぎりを食べて、
チョコを買って、ホッカイロも買いました(笑)

TMAXは駆動系のみを弄った超ライトチューンですがノーマルとは別物!!
コストパフォーマンスも最高なので、コレだけはやった方が良いと思います。

<逆車プーリー+ウェイトローラー15g>
全部で1万円ちょっとの出費で加速が激変しますよ。
ウェイトローラーの重さは好みですが、私はちょっとマイルド目。

日向ぼっこで温まって、西伊豆スカイラインへ向けて出発!!

しかし!!
ここも寒かった・・・。

でも景色は最高!!

西伊豆

こちらも最高!!

西伊豆スカイライン

しかし、この写真を撮影したときに、
バイクを砂利の傾斜した所に駐車してしまい脱出不能に・・・。
超フルパワーにて何とかバイクを動かせたものの、
近くに誰もいないから危なかった・・・。
砂利で足が滑って転びそうだし、今後は気をつけなきゃ。

帰りは隼が流していたので、後をちょっと着いていきました。
低速域は結構着いていけますが、高速域は全然無理ですね・・・。
当たり前だけど(笑)

それでも、気持ちよくコーナーリングを楽しんで、
ストレスを発散できました。
明日からまたお仕事頑張れそう!!

それにしても山は寒かった!!
家に帰ってからお風呂に1時間近く入りました。

バイクは気温が15℃までが快適かなぁ。
これ以下は、私には無理!!

東北の各地では初雪も観測されたことですし、
そろそろスノーボードモードに切り替えです!

週末はYetiへ出撃したいですね。

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.