ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ぼっちゃんかぼちゃ
2010-10-17-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
最近、お野菜が高いですね~。
うちは毎朝、野菜サラダを食べるのでレタスやキャベツが高いと本当に困ります。
この間はレタスがとうとう398円!だったので、さすがに手が出ませんでした。
それで、テレビで紹介していたお野菜などをネット販売している「Oisix」さん。
買ってみたいけど、ここのお野菜は安いというより少し高い。
高いけど、おいしくて体に良い野菜で注文をうけてから収穫をするというので新鮮!!
スーパーで買う高い野菜よりはいいのかも・・・。
どうしよう~と、2ヶ月くらい悩んでお試しセットというのをとりあえず注文しました。

初めての方限定で、1980円!
お試しなので、いろいろなものがセットされています。
まず、ほうれん草・キャベツ(1玉)・エリンギ・にんじん・牛乳・タマネギ2個・きゅうり2本
しらす・絹豆腐・玉子6個・豚ロース肉200g・・・・そして、かわいいぼっちゃんかぼちゃ1個!

まだ全部は食べていませんが、私が気に入ったのは「ぼっちゃんかぼちゃ」。
ソフトボールくらいの大きさでかわいい~
とにかくあまくておいしいらしい。
商品の紹介として、食べ方も書いてありました。
これを見て早速作ってみました!

<丸ごとぼっちゃんポタージュ>
 材料
   ・ぼっちゃんかぼちゃ  1個
   ・牛乳
   ・塩こしょう

 作り方
   ①ぼっちゃんかぼちゃを良く洗い、まるごとラップしてレンジで3分加熱
   ②かぼちゃの上部をふたのように切りとり、中の種とわたをスプーンでくり抜く
   ③深めのお皿に入れて、かぼちゃの中に牛乳を半分より少し多めに入れる
   ④またレンジで3分加熱(ラップなし)
   ⑤あっついので気をつけてレンジから出して、皮を破かないように牛乳と果肉を混ぜる
   ⑥塩こしょうで味を整える

簡単!おいしい~~!
ぼっちゃんかぼちゃ
すごくおいしい!甘いし、クリーミ~~~!!
hiroさんにも作ってあげたいけど、かぼちゃはNGなんです。・・・チッ

ほかの野菜も食べてみて、次はぜひ定期購入を!
・・・・考え中です。(慎重なA型なもので)

興味のある方は、こちらのOisixさんを見てみてくださいね~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.