FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
地デジ対応テレビ投入!!
2010-10-12-Tue  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

先週、政府から突然の発表がありました・・・。

「12月から家電エコポイント半分!!」

え~、バリバリアナログ放送の我家では年末商戦に賭けていたのに!!

そこで、慌てて週末の広告をチェック!!

地デジテレビ

価格.comなどでも調べたのですが、
このテレビ、評判も良くてお値段お買い得!!

通販店では送料別で43,900円くらいですが、
近くのヤマダでは、47,800円⇒46,800円でした。

エコポイントはリサイクル分と合わせて15,000円なので、
実質31,800円!!

テレビって昔からこんなに安かったですかね・・・・。
ちょっとビックリです。

そして、このテレビと一緒に、一緒に住んでいる母用の22型テレビも購入!!

でも、一つ問題が・・・。

うちの家のアンテナはVHFしか上がってません。
なので、UHFのアンテナの工事を申し込むことにしました。

なんと、テレビ1台分のエコポイントはアンテナの工事代金に充当できるそうです。
工事の金額は見積りは実際に家へ来ててもらわないと分からないので、
いくらになるかはまだ分かりません。
そして、手続きがかなり大変なんです(笑)

テレビは配送をお願いして取り付けてもらうと手数料2,600円。
私はもちろん持って帰りました。

そして、早速テレビを交換!!

皆さんは最近の地デジテレビには、
アナログのチューナーも搭載されているって知っていましたか?

私は知らなかったので驚きですが、早速アンテナ線をテレビにセット!!

そして自動選局でチャンネル設定を一発完了。
と、思ったのですが、ザラザラにしか映らない。

説明書を読んでも何も書いてないし、悪戦苦闘。

しかし!!
やっと分かったのです。

自動選局が全部UHFで行われていたのです!!
そんなことは説明書に全く書いてない。

結局手動でチャンネルを1つずつVHFで合わせました。

まあ、地デジテレビでアナログ放送見る人っていないんでしょうね。
ホント、もうちょっとでヤマダへ持って行っちゃうところでした(笑)


そして、今週も忙しいですよ~。

年に2回の見本市開催!!

そして、金曜日からは北京へ出張の予定です。

バリバリ頑張りますよ~!!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2010-10-12-Tue 13:27 [EDIT]
こんにちは!

エコポイントのこともあって僕もちょうど昨日、
慌ててノジマに行ってテレビを見てきました!

僕自身あまりテレビを見ないこともありますが、
昔といろいろ違い過ぎて何を選んだら良いのか分かりませんし、
取り付けなども従来のテレビのようにできるのかよく分からず
すっかり時代に取り残されているなぁ、と思いました(´Д`;)

しかしその広告の品は安いですね!
わが家はHDD内臓の録画できるやつにしようかと思っていましたが、
本当に録画なんかするのかもう一度よく考えます。。。
コメントhiro | URL | 2010-10-12-Tue 22:14 [EDIT]
こんにちは!

私もテレビはあまり観ないので、
とりあえず一番安いので良いかなぁ~と。

録画をどうするかは、来年アナログ放送が終了してから考える予定です(笑)

まだまだ安くなるかもしれませんよ~。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.