ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
Motor Sports Japan フェスティバル!!
2010-10-03-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

先週の水曜日にやっとTMAXの燃料ポンプ交換が完了!!

そこで昨日のことになりますが、試走を兼ねて、
お台場で開催された「Motor Sports Japan フェスティバル」へ
ジャスミンと一緒に行ってきました!!

会場イメージ

実は私が作っている商品も会場で展示・販売されていたんですよ!
しかも、あの有名なnakajima Racingのブースで!!

まあ、それは置いておいて、
私は初めてこのイベントを観に行ったのですが、
入場料は無料なのですが、デモランあり、ドライバーのトークショーあり、
キャンギャルあり、お子様が楽しめる乗り物ありと、
バイクで行けば駐車場も無料だし(その辺に停められるので。)、
非常に楽しめるイベント内容になっておりました。

色々ある展示の中でも特に良かったのが、

MP4/4

セナのコーナーに展示してあったマクラーレン MP4/4。
いや~、懐かしいですね。

私はこの頃のF-1が大好きでセナ・プロスト対決なんか、本当にすごかったですよね。
・・・と言っても、セナよりもプロストファンだったんですけど(笑)

この頃の公式時計はタグ・ホイヤーだったのですが、
すごく憧れて、
大人になったら絶対にタグ・ホイヤーを買おうと決めてました!!

もちろん、ちゃんと買って、今も毎日使ってます。


それからこれ!!

チャージマツダ

そう、チャージマツダ!!
これも懐かしいですよね~。
当時はエンジンはやっぱりロータリーだよなぁ~なんて思ってました。

色々なレーシングカーが展示してあって、
何台かはデモ走行で走らせるのですが、感動したのがコレ!!

モンスター田嶋1

モンスター田嶋の車名は分からない・・・けど、
パイクスピークという4000mの山を駆け上がるレースで優勝したマシン!!
作りがまんまラジコンのバギーみたい!!

モンスター田嶋2

丁度デモランを観れたのですが、
パワーが余り過ぎで、動きも完全にラジコン!!
暴れまくりのドリフトしまくり。

コーナーからの立ち上がりで思いっきりドリフトさせるのですが、
外側のガードレールに貼ってある横断幕にテールがかすって揺れるんだから!!
こりゃ~凄かったです。

と、言っても伝わらないと思うので、
今年優勝した時のビデオを貼り付けてみました。
動画では音が大人しいですが、実際には爆音です!!



かなりお得なイベントだったので、また来年も観に行きたいですね。

そう、肝心のTMAXの調子は・・・。

燃料ポンプは順調で、タイヤも新品で気持ち良かったです!!
来年の夏に再び燃料ポンプが壊れないことを祈りながら色々と出掛けたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.