ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
福島への旅~ジャスミンの追記~
2010-09-25-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~!ジャスミンです。
今朝は台風の影響で風が強くて、雨戸がガタガタガタガタ!
しかも、寒くて足が冷えてしまいホットカーペットをつけてしまいました~。
お昼ごろからやっと太陽が出てきて、すっきりした青空になりました!
太陽がでると、ちょっと暑い・・・でもカラッとしているので爽やかです。

遅くなりましたが、福島へ行ったときの追記をまとめてちょこっと書いてみたいと思いま~す。

hiroが借りたバイクは、とてもカッコ良くて私も目がキラキラしてしまいました。
ドコドコバイク
(私の撮った写真はいかがですか?)

でも、後ろに乗る私は落ちるのでは?!と、心配でhiroにコアラみたくしがみついていました。
だ~けど、だんだんと慣れてきたら、手を肩の上に置くだけ。
余裕、余裕~!な~んて、加速するとやっぱりびっくりして、またコアラの子です。
後ろのシートはちょっと、ずっと座っているとお尻が痛くなりました。
TMAXのほうが全然すわり心地が良いです。

この日に泊まったペンションは、「アン イングリッシュ イン」さん。
オーナーはイギリス人の方で、奥様は日本の方。
お料理はオーナーの手料理で、とってもおいしかったです!
デザートは奥様の手作り、デザートのころになると
オーナーのパウエルさんが出てきて、テーブルごとにお話をしにきてくれました。
通訳は奥様。
hiroは英語が少し話せるので、楽しくパウエルさんと会話!
私は・・・???だらけだけど、笑顔。しかできず・・・。
帰るときに、お見送りでパウエルさんと奥様が玄関外まで出てきてくれて、
車に乗り込んで出発するまで、手を振ってくれました。
なんかとっても嬉しかったです。

このあと、昭和の森へ。
猪苗代湖を私は携帯でパチリ。
猪苗代湖。
(空からはうっすらと、天使の梯子が・・・見える?ような・・)

そして、今回ぜひとも行きたかった「大内宿」!
道が混んで混んで・・・大変でした!
途中でトイレに行きたくても、簡易トイレもないし。
私とhiroはなんとか平気でしたが、ガマンできない紳士の方は
すぐ横の林の中へ・・・。お店もなんにもないから、本当に大変。
やっと着いた大内宿で、遅いお昼ご飯。
頂いた「揚げもちおろしそば」は、おいしかったです~。
次はバイクできて、ネギ1本でそばを食べたいです!
ぶらぶらとお店をみて、せっかくなのでコーヒータイム。
おいしいお水で淹れました、オリジナルチーズケーキです。
と、書いてあったらもう「オーダー!!」ですね。
コーヒーセット。
レアチーズは濃厚だけど、どこかさっぱりしていて、私達好みのお味でした。

このあとは、帰りの渋滞に乗っかり長い時間をかけて家に着きました!
やっぱり、次はバイクだ~~!
と、ふたりとも思ったのでした。
・・・うちのTMAX号、まだ帰ってきません。
秋の気持ちよいシ~ズン、走れるのかな~。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.