FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
大内宿へGO!
2010-09-23-Thu  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

今日はお仕事はお休み。
でも明日から神戸へ出張予定!!

今日は、
大渋滞の中やっとの思いで到着した大内宿をご紹介したいと思います。

この「大内宿」、なんでも福島で2番目に人気の観光地なんだとか・・・。

それは知っていたのですが、
宿泊した猪苗代湖のペンションで、
近くの丘からの景色が綺麗だという情報を教えてもらったので、
その「昭和の森」へちょっと寄り道。

猪苗代湖 at 昭和の森

確かに綺麗な景色。
天気が晴れていればもっと良いでしょうね~。
思わず30分ほどウオーキングしちゃいました。

ここで大内宿の情報をiPhoneでチェック。
すると、この日の渋滞情報は・・・「大渋滞」の予想!!

えっ、そうなの~ってことで急いで出発です!!



すぐに到着すると思ったのですが、
会津若松の市内を通り思ったよりも時間がかかります。

しかも、
国道から大内宿方面へ曲がりちょっと進んだら渋滞開始。

ビタッと停まる駐車場待ち渋滞。
もう、全然進みません(爆)

結局駐車場に入るまでの4kmを約2時間かけて進むことに。
ディズニーランドよりもヒドイかも。

大内宿に車でアクセスする場合には、
国道ではなく、一本山側の道路を進むのが吉です。
ほんと、洒落になりませんから・・・・。

そしてやっとの思いで到着した大内宿。

大内宿

大内宿の説明はこんな感じ。

大内宿の説明

なんでも一度は戦で燃えてしまい、資料が残らなかった為、
他の宿場町を元に復活させたものらしいです。
それはちょっと残念ですね・・・。

高遠そばが有名で、
これはねぎ一本で頂くお蕎麦らしいのですが、
私達はお店で勧められるがままに、おろし揚げ餅そばを頂きました(笑)

iphone_20100919140559.jpg

普通に箸が付いてきましたが、すごく美味しかったです~!!
でも、今度は高遠そばにしよっと。

色々なお店をブラブラして、お漬物を買ったりしましたが、
お値段は全体的に安め。
観光地としては珍しいです。

到着が遅れた為に時間もすでに夕方になってきましたが、
コーヒーを飲んでちょっと一服。

イチヂクとコーヒー

干しイチヂクが一緒に付いてきまして美味しく頂きました。

その後は、厚木へ向けて帰らなければなりません。

那須高原SAのスマートETCを使うことで最短ルートを走れたのですが、
東北自動車道に乗ったらすぐに渋滞。
ちょっと進めばとにかく渋滞。
と、いうことで、厚木に戻って来たのは夜の10時頃になりました。



高速道路休日1,000円の影響は大きく、
得に3連休はダメですね~。

今回は残念ながらTMAXでは行けませんでしたが、
二人とも喘息?で調子が悪かったので、車で行って丁度よかったかもしれません。

次回は絶対にバイクで行きたいと思います!!

ジャスミンが撮った写真もあると思うので、
追記をお楽しみに!!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.