FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
JSBAから認定証到着!
2007-02-28-Wed  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
JSBA 2級 認定証

こんばんは、hiroです。
今日は仕事の後でYetiのナイターへ行こうと思っていたのですが、
今週末のキャンプに向けて体力をセーブするという理由を付けて、床屋へ行ってしまいました。
今シーズンはもうYetiへ滑りに行くことは無いかも・・・・。

なんて事を考えながら帰宅すると、JSBAから封書が届いておりました。
早速中身を確認すると・・・・・2級の認定証が入っておりました。
表面は画像の通りですが、裏面には氏名と認定証No.が印刷されております。

いや~、しかし残念な事に、これが結構ショボイのです。
厚みは限りなく薄く、近くの病院の診察券にも劣ります。
以前はバッジを貰えていた訳ですから、
もう少しシッカリとしたカードでも良いのではないでしょうか。

まあ、何はともあれこれで1級を受験することができるわけです。
ショートターンを克服して、キッカーも飛べるようになって1級を目指しますよ~!!


ジャスミンです。
2級の認定証はどんなものかと、私も期待していたのですが
3級のものより薄い・・・。雑誌や、新聞の間にはさまって
しまったら、そのまま明日の資源ごみへ行ってしまいそうなので
しっかりと保管してもらいました。
それがないと、1級は受けられないんだから頼むよ~!

それにしても、春が早足で来ていますね。
住宅のなかに咲いている梅の木に、うぐいすがきているようです。
うぐいすって、初めは鳴き声がヘタですよね。
「ホ~、ホケキュルンッ」とか、「ホ~、ホケキュルッルン」とか。
そのうち、だんだん慣れてきて「ホ~、ホケキョ。」ときれいに
鳴けるようになるんですよね~。
頑張ってきれいに鳴けるように練習しているワケです。
私も、hiroと一緒に今週末はショートターンのキャンプに参加するので、
頑張ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント路地裏男 | URL | 2007-03-01-Thu 01:10 [EDIT]
ホントビックリしますよね、
高い年会費払わないと受けられない2級なのに
あの認定証のショボさは…。
「資源ごみ」というのには笑ってしまいましたが
まさにそんな感じです。
僕も3級の認定証と比べて二度ビックリしました。

JSBAを知らない人にこの認定書を見せたら
「JSBAって五段くらいまであるの?」
と言われても不思議ではありません。

JSBAは潰れるんじゃないか、みたいな噂は昔から聞きますし
会員数も年々減っていて経営も厳しいのかもしれませんが、
あまりガッカリさせないで欲しいですよね。
コメントジャスミン | URL | 2007-03-01-Thu 23:05 [EDIT]
路地裏男さん、はじめまして。ジャスミンです。
「資源ごみ」・・・笑えましたか。
あれを見てまた、ああ~バッジが欲しかった・・・と思ってしまいました。
コメント路地裏男 | URL | 2007-03-02-Fri 22:41 [EDIT]
今ワックスかけ終わりました~。
これから風呂入って3時に起きて岩鞍に向かいます!

この週末はhiroさんジャスミンさんにお会いできるでしょうか?
楽しみです!
コメントhiro | URL | 2007-03-04-Sun 23:59 [EDIT]
こんばんは~。
無事自宅に帰ってお風呂に入りました。
私たちが帰るときはかなり高速が渋滞していましたよ~。

そして、3日には朝一番でお会いすることができて嬉しかったです!
ブログから想像していた通りの素敵な方でした!

そして本日。
結果はどうでしたか?
っと、聞いてみたりして・・・・・。
私の方からは書けませんので、コメント宜しくお願いします。

私は足が鉛になっております。
明日はどうなることやら・・・・。

また今度一緒に滑りましょう!
お疲れ様でした。

コメント路地裏男こと、かわさき | URL | 2007-03-05-Mon 20:37 [EDIT]
hiroさん、ジャスミンさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました!
昨夜はもうお休みになったかな~、と思っていましたが
その後↑のコメントをいただいていたんですね。

僕は結局ラストまで滑りそのまま18時過ぎに関越に乗りましたが、
やはり事故渋滞にハマりかなり時間がかかってしまいましたよ。

それにしても本当にお会いすることができ僕もうれしかったです。

>ブログから想像していた通りの素敵な方でした!
とんでもないです。お世辞抜きでそれはこちらのセリフですよ。

お声をおかけするときはきっとリフト乗り場などで
ストーカーのように板やビンディングのモデルをチェックしてから
おそるおそるお声をおかけするんだろうな~、と思っていましたが、
実際にはお二人が視界に入った瞬間直感的に
「この人たちに間違いナイ!!」と確信し迷わずお声をおかけしました。
似た者オーラが出ていたので
イメージ通りだったのですぐ分かりましたよ。

結果はおかげさまで無事合格です!
お二人に応援していただき心強かったですし、
いろいろお話しをさせていただき
この2日間をリラックスして過ごせたことも大きかったです。

合格後はかなり喜びの押し売りをしてしまいましたが
その場で結果を聞いて下さる方に恵まれすごく良い思い出になりました。
今思えばブログ用に記念撮影でもすればもっと良かったですが、
それはhiroさんの1級合格、ジャスミンさんの2級合格のときにしましょう!?

今週末はお休みしますが、あと1回くらい滑りに行けたらと思っています。
長くなってしまいましたがこれからもよろしくお願いします!
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.