FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ヨーロッパ出張 <ギリシャ編 その1>
2010-08-23-Mon  CATEGORY: .出張 ヨーロッパ
こんにちは、hiroです。

8月26日から10日間で、ヨーロッパ弾丸出張へ行って来ました!!
忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

これまでにも、ドイツやフランス、オランダへは行ったことがありますが、
今回はギリシャ→スペイン→フランス→ドイツと駆け抜けました。

もちろん仕事がメインですので、
非常に忙しかったのですが、フランスとドイツではお休みが一日ずつあり、
観光を楽しむことが出来ました。

どの国でも、取引をしている代理店の人が世話をしてくれたので、
観光で訪れるのとは違った、地元の雰囲気が味わえたと思います。

それでは、<ギリシャ>からスタートです!!

今回最初の目的地はアテネ!!
そう、オリンピック発祥の地。

日本からはドイツのフランクフルト空港を経由することになります。

日本からフランクフルトへは約12時間。
そこからアテネ行きの便への乗り継ぎインターバルは約2時間。

ちょっと乗り継ぎの時間が足りない感じですが、
日本を出発する飛行機がエアコンの故障で1時間の遅れ・・・。
これで完璧に間に合わなくなりました(笑)

しかし、超広いフランクフルト空港に到着してダッシュしていると、
お~、なんとアテネ行きの飛行機が1時間遅れている!!

ラッキー!!

アテネ行き

飛行機は、まだゲートにいました!!

ここまでの経過をおさらいすると、
日本で家を出発したのが、日本時間で朝7時。
空港で飛行機に乗ったのが10時位で、
フランクフルト空港に着いたのが次の日の夜中の1時位??
アテネ行きの飛行機が飛ぶのが夜中の3時で、
アテネに着くのが夜中というか朝の7時位。
アテネの空港に到着するまでで、自宅を出発して24時間!!

で、現地時間ではアテネに着いたのは夜の22時でした・・・。
う~ん、訳が分からん。

そして、フランクフルトで乗った飛行機が、
「エーゲ海航空」

エーゲ海ってどこ??って感じですが、
地中海の中で、
ギリシャの付近の小島がたくさん浮かんでいる地域のことだと・・・。
後で分かりました(笑)
正直ギリシャの場所もよく分かっていなかったのでご勘弁。

一緒に行ったスタッフの中には、
「地中海の隣の海でしょ?」
っていう意見もありました(笑)

アテネ空港ではギリシャの代理店の人が待っていてくれて、
私達をホテルまで連れて行ってくれました。

いや~、ここまでてかなり疲れましたよ~。

無事にチェックインを済ませて、
エレベーターに乗ろうとしたのですが、

ドア1

ドアが開かない!?

そしたら、

ドア2

なんと、手前に開きました!!

そして、なんと内側にはドアが無いのです。
だから、内側から見た場合、動く壁が見えます!!

そう、超危険なんです。

そして、部屋にチェックインして気が付いたことは・・・・。

アテネのトイレ

トイレの便器の横に、銀色の大きなゴミ箱が・・・。
もしかして・・と思ってネットで調べたら、
そう、使ったトイレットペーパーを流してはいけないのです。
使ったら、隣のゴミ箱に入れなければならないのです!!

中国ではタマに見かける光景ですが、
まさかヨーロッパで流してはいけない地域があるとは!!

使ったトイレットペーパーをゴミ箱に入れるのは、
何度やっても気持ちが悪いものです。

こんな感じで、深夜2時ごろ(現地時間)ベットに入ったのですが、
翌日からハードな毎日が始まるのでした。

<ギリシャ編 その2>へ続く!!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.