fc2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ビクトリアピークへGO!!
2010-07-11-Sun  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは~、hiroです。

せっかくの香港の休日。

何もしないのでは勿体無いので、
ビクトリアピークへ行ってきました!!

ビクトリアピークと言えば、
世界3大夜景の一つとして有名で、
香港を訪れた人は、まず足を運ぶ観光スポットです。

私はこれまで行ったことが無かったので、
じゃあ、行ってみようかと(笑)

混むのは嫌なのでお昼過ぎに行ってみました。

今日は香港では珍しく青空が出ていたので、
昼間でもかなり良かったですよ~♪

まずは地下鉄に乗って、中環駅で下車します。

中環駅

地上は恐ろしく暑いです。
多分32℃くらいかなぁ。

人がたくさんいます。

メイドさん

そう、香港島のお金持ちの家で働いているメイドさん達です。
日曜はお仕事はおやすみなのですが、
家からも追い出されてしまうので、
こうやって集まって休日を過ごすそうです。
多くはフィリピン等からの出稼ぎの人達です。

そんなたくさんの人たちを横目に、
ケーブルカー乗り場を目指して10分くらい歩きます。

大きなビル1

スゴイデザインの高いビルが立ち並びます。

ランドマーク

路面電車や2階建てバスが通る道を渡って、
結構歩きます。

トラムとバス

汗だくになった頃、ケーブルカーの駅に到着!!

ビクトリアピーク 下の駅

この着いた時は、まだ結構空いていました。

料金表

チケットを買います。

ビクトリアピークはここ数年で大分変わったので、
頂上の駅には大きなショッピングセンターと展望台が出来ています!!

そのスカイテラスという展望台のチケットと、
往復のケーブルカーのチケットをセットで買うとちょっとお得です!!

もちろんそれにしました。

オクトパス(Suicaみたいなやつ)を持っていれば、
チケットを買わなくてもケーブルカーに乗ることができますが、
割引は受けられないと思います。

人はそんなに多くありませんが、15分くらい待ちます。
とにかく暑くて汗だく・・・です。

ケーブルカー

こんな、かわいいケーブルカーに乗り込みます。

結構きつい斜度(確か40度!?)をケーブルカーは登っていきます。
向って右側の窓にビルと海の綺麗な景色が広がります。

10分かからない位で、上の駅に到着です。

ショッピングセンター

そこはショッピングセンターになっていて、
観光地っぽくて良い感じです!!

ちなみに外から見るとこんな建物です。
こんな感じ。←他のHPです。

そして、建物の一番上が有料の展望台、スカイテラスです。

そこからの景色は!!

香港の景色
クリックして拡大してくださいね!!
天気が良いこともあって、かなりステキな景色でしたよ~。

ケーブルカー

そして、登ってくるケーブルカーも見えますね~。

この展望台は空気もちょっと涼しくて、かなり良かったです!
お勧めです!!

そして、頂上(本当は頂上では無いんですけど。)には、
ショッピングモールが出来ています。

色々なお店が入っていて、お土産屋さんも充実です。

歩き疲れたので一休み。
ハーゲンダッツのアイスクリームを頂きました。
こちらはHK$35(約400円)。

ハーゲンダッツ

結構高いし、溶けるの早っ!!

このビクトリアピークは、
香港に来たら、必ず足を運んでも良いスポットだと思います。

私はあんまり香港は好きではないのですが(爆)
ここは、かなり気に入りました!!

そして帰り道は・・・・。
逆の順路ですね(笑)

香港は、今日は円高でお得な感じなので、
靴でも買おうかと思い、
前回メレルの見つけたショッピングセンターに寄ったのですが、
お店が無くなったのか見つかりませんでした。

暑い中、とぼとぼ歩いてホテルに戻る途中で、
台湾ミルクティータピオカ入りが飲みたくなり、
美味しそうなやつをGET!!

台湾ミルクティータピオカ入り

こちらはHK$12(約140円)でかなり満足いく美味しさでした!!

いや~、今日はなかなか良かったですね~。

歩きつかれたので、これから足裏マッサージにチャレンジしてきます!!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.