FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
平日のお休みです♪
2010-05-25-Tue  CATEGORY: .ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

しばらく忙しくお仕事を頑張っていましたが、
本日は代休でお休みを頂きました!!

と、言いますのも、
住宅ローンの借り換え手続きを行いまして、
本日無事に完了しました!!

ぐ~んと安い金利に借り換えることができました。

借り換え前は、普通の変動金利で年利2.475%。
借り換え後は、同じ変動金利でですが、最後までずっと-1.5%引き。

と、言うことは、今日現在だと、0.975%!!

え、そんな事があるんですか??
って感じですが、

私も会社の先輩に教えてもらう前は全然知らなかったのですが、
ちゃんとあるんです(笑)

うちの場合には、
もちろん、まだまだ長いローンが続くのですが、
諸経費を差し引いても、
支払い総額で約300万円少なくなる計算です。

(と、思ったのですが、
 前のローンの保障料が戻ってきたら380万円くらいかも!
 戻って来るのが楽しみ~♪)

後日談:戻ってくる保障料の連絡がありました。
     その結果、節約出来た金額は350万円となりました!!

そう、宝くじで300万円が当たったのと同じなんです!!
いや~、教えてもらって本当にラッキ~!!
会社の先輩に感謝です。

今日はジャスミンもお休みを頂き、
手続きも早めに終わったことだし、
天気も良いので、TMAXでちょっと出かけることに。

目的地はバラがちょうど見ごろということで、
横須賀のヴェルニー公園へ決定!!

きっとその模様はジャスミンが後で追記してくれると思うのですが、
そこで食べた遅い昼食は、「ガレット」。

ガレット

そう、「ガレット」と言うと、お菓子??って感じですが、
フランスではそば粉をクレープ状にしたものを一般的に
「ガレット」と言うようです。

素朴な味に、チーズやハムがのっていて、
なかなか美味しかったです。

食後に横須賀を後にして、
気軽に半島を周って帰ろう!!
と思ったのですが、
平日の夕方の渋滞にハマッテ結構大変。

三浦半島は、思っていたよりも全然街でして、
伊豆半島とは全然違いますね(笑)

思ったよりも長旅になってしまいました。

疲れた~!!



ジャスミン追記!

こんばんは~!ジャスミンです。
この間行ってきた「ヴェルニー公園」で撮った薔薇の写真を・・・。

P1000481.jpg HEAD INTELLIGENCE AK 162 エッジ陥没
P1000490.jpg 丸沼20100213
P1000493.jpg 岩鞍 西山 20100214

2000株の薔薇が咲いているということでした。

公園は海に面して細長~いです。
P1000496.jpg
ベンチが海に向いていているので、春の爽やかなこの時期は
P1000499.jpg
このベンチに座って本を読んだり、ぼ~っとしたりしても気持ち良さそうです。
近所にこんな素敵な公園があったら、しょっちゅう行ってそう・・・私。

海にはプカプカと(?)潜水艦?!がいました!ミニですけど
潜水艦より少し離れた場所には・・・船!
なんの船なんだろう~?
と、hiroと話していたら
係りのおじさんが、「あれは空母だよ!日本の空母で、ひゅうがだよ!」
へ~~!空母だったのか~!!ヘリ空母らしい~。
潜水艦は・・・?
おじさん「あの潜水艦も日本のだよ!間借りしているんだよ!」
へ~~!え、そうなの?・・・ちょっとびっくり。

で、空母と薔薇の写真を。
空母とバラ

この公園内にある、カフェレストラン「コルセール」
私が食べたパスタランチもおいしかったです!
気がつけば写真を撮るのも忘れて、けっこう食べちゃってました。
おいしかった~、また来たいなぁ。

ヴェルニー公園も良かったですが、
私は帰りの海の景色も良かったです!
風は強かったけど、海はウィンドサーフィンをやっている人がたくさんいました!
波はけっこうざぶん、ざぶん!
難しそう~~!
葉山あたりでは、ちょっと丘の上に建っている家が素敵だし、
浜辺で散歩している犬もちょっと素敵なワンコだし。
そして江ノ島が見えてきたら、夕日が眩しくなってきたぁ~。
ず~っと走り続けて、平塚市に入りコメダ珈琲で休憩。
もう6時半くらいになっていました。
4時過ぎには公園を出たから、2時間半も!
hiroさん、お疲れさまさまでした~。
甘~いチョコレートケーキでも食べて・・あ、脂質が!
でも、良しとしましょう。

風が強くてちょっと疲れちゃったけど、楽しかったです!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.