ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
TMAX SP忠男マフラー試乗!!
2010-04-29-Thu  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

今日は祝日。
GWの始まりでもあるそうですね~。

私の場合は毎年GW明けに新製品の展示会があるので、
あんまりゴールデンでは無いのですが・・・。

ジャスミンはバッチリゴールデン!!
いいなぁ~。と、毎年思います。

しかも私は今週末はイベントで出張。(明日から出発。)
いきなりゴールデンでは無くなってしまった(笑)

せめて今日はゆっくりしようと、
朝は家でのんびりして、午後からは天気も良くなったので、
ジャスミンと一緒に横浜のナップス(バイク用品屋さん)へ行ってみました。

いつもは港北のナップスへ行っているのですが、
タマには違うナップスへ行ってみようかと。

道に迷うことも無くバッチリ到着。

そしたら、SP忠男のマフラー試乗会をやっていて、
しかもTMAXがありました!!

以前、TMAXのデモ車に乗れる試乗会を探したのですが、
なかな見つからず、乗れていなかったのですが、
フラっと訪れたナップスにあるとは!!

ラッキ~♪

TMAX SP忠男 PURE SPORT TWO TAIL

装着されていたマフラーは、
PURE SPORT TWO TAIL
オーバルチタンサイレンサー
お値段195,300円(税込み)。高っ!!

TMAXを買った時から欲しいマフラーのシリーズで、
私が欲しいのはオーバルサイレンサーではなくて、
普通の真円サイレンサーの方。

こちらは少し安くて165,900円(税込み)。

これでも十分に高くて、
TMAX用のマフラーでは一番高いのではないでしょうか?

早速お店のスタッフに話しかけて、
エンジンをかけさせてもらいます。

ノーマルのマフラーは全然音がしないのですが、
このマフラーは低音で下品では無い良いサウンドです。

う~ん、いいなぁ~。

今日は10%OFFだし、取り付け工賃も無料らしい!!

給料がカットになってなければ、
間違いなく買ってたけど、とりあず我慢して店内でお買い物。

今日、私が買いたかった物は貯まっていたポイントでタダでGET!!
(最後のお買い物から1年経つと無効になってしまうので。)

その後、再びお店の外のSP忠男の試乗コーナーへ。

「試乗したいんですけど~。」とお願いして、
安全運転の誓約書にサインして、いざ出発です。

試乗中

試乗はスタッフの後について、10分くらいの試走です。

国道は込んでいるので、裏道へとスタッフの後をついていきます。

SP忠男のマフラーを装着したTMAXは、駆動系はノーマル。

走り出すと、低音の心地よいサウンドが聞こえます。

アクセルを開けると確かにノーマルよりはトルクがあり、
きちんとパワーアップしている感じ。

しかし、やっぱり駆動系がノーマルでは、
美味しい回転数にならない・・・・。

4,500rpmくらいで変速してしまい、
エンジンの回転数はそれ以上にならないから、
高回転のサウンドを聞こうとすると80km以上スピードが出ちゃう。

惜しいなぁ~。

まあ、それでも、トルクフルにのんびり走るには丁度良い感じだと思います。
こういうのが、メガスクターの良さかもってちょっと思ったけど、
とっても難しいところ。

スイッチの切り替えで、
ノーマルの変速タイミングと、
今の自分のセッティングの両方を選べるようにしたい!!

YAMAHAさん、次はそういうTMAXを出してくださいな。

自分のTMAXにこのマフラーを付けたら、相当良い音がしそう。
左右2本出しのルックスも最高!!
いつか必ず買いたいなぁ~と思いました。

後日追記!!
2011年8月20日 遂に自分のTMAXに装着完了!!
記事はこちら

ところで、本日ナップスで買ったのは、
防水になているバイク用の温度計。

バイクって、とにかく暑くて寒い。
なかなかちょうど良い気温ってのが無いので、
その日の気温と着ているもののデータを収集することが重要。

なので、TMAX用に温度計を買ってみました。

ナップスで買ったら定価の2,625円(税込)。

ポイントで無料だから許せるけど、楽天なら2,200円(税込)でした。
しかも送料250円。

お店に行くより、通販の方が安いんですね(笑)



私も欲しい!!と思われた方。
是非通販でそうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.