ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今日もお休み♪
2010-04-25-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

風邪が完治しないので、
スノーボードには出掛けないで、ちょっとゆっくりしています。

今朝はちょっと早起きをして、
会社の同僚のI君と箱根のいつものコースをプラッとしてきました。

前回はI君のお父さんとバッタリ会ったのですが、
今日はI君は弟さんと一緒でした。

家族みんながバイクを持っているのです!!
すごいですね~。

湯河原から椿ラインで大観山へ上るいつものコースですが、
駆動系のセッティングを変更したTMAXは快調!!
そのハイパワーにも少し慣れてきて、気持ち良く走れました。

今日は天気も良く、大観山にはたくさんバイクや、ポルシェやら、
フェラーリのF430スパイダーやら、
限定のGTカーのフォモロゲ用の限定のNSXまで色々な車がいましたよ!!

天気が良かったので、富士山も最高!?と思ったのですが、

富士山 2010年4月25日

残念、もうちょっとでした。

そして、大観山のレストランで朝ごはん。

チリチーズドック

チリチーズドックです。
朝10時までは、コーヒーつきのセットでお買い得になっています。

その後はちょろっと走って厚木に帰還。
厚木から箱根だとプラッと走るには丁度良い距離なんですよね。


そして、午後からは久々に板にワックスを掛けました。

もうすぐ5月なので、
さすがにパウダーボードの出番は終わりです。

HEAD AK

他の板もソールの状態をチェック!!

ソールの荒れ具合の確認はもちろんですが、
いつものチューンナップ屋さんに出している板のソールは、
コンベックス(船の底のように中央が盛り上がっている)になっているので、
それが平らやコンケイブ(中央が凹んでいる)になっていたら要チューンナップ。

今回はどの板もまだこのまま乗れそうだったので、
チューンナップには出さないで節約することにしました。

給料が減らされているので、ちょっとは我慢しなくちゃね。

ソールのケバを取って、ワックスを塗ったままにして保管です。

しかし、GWには滑りに行きたいので、
私はSS、ジャスミンはCTに、テフロンが一杯入ったワックスを掛けて、
テクスチャーの奥までしっかりと掻き出しました!!

前回の乗鞍では私の板は春のシャバ雪で急減速。
次回は気持ち良く滑れるといいのですね~。

日程はまだ決まっていませんが、
かぐらか奥只見に行きたいと思っています!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.