ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ホイールガリ傷修理!!奮闘記 その5 最終章
2010-04-24-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

本日はお休みなので、
そう、もちろんホイールのガリ傷の修理です!!

DIYのホイール修理もやっと最終回。
結構ここまで大変でした(笑)

今日の作業は、まず前回ちょっと失敗した所を軽くヤスって、
シルバー(スパーステンレス)を吹きます。

この前はホイールを寝かせて吹いたのですが、
カップの傾け過ぎで塗料切れになったので、
今回はホイールを立て掛けて作業を行いました。

今度はバッチリ!!

しばらく乾燥させて、クリヤーを吹きます。

今回使用したのは、

クリヤー

スーパークリヤⅢです。
最も皮膜が強くて、ウレタン塗装に近い仕上がりになるそうです。

あまり吹きすぎないように、
少しづつ吹いて、3回くらいに分けて仕上げます。

こんな感じで仕上がりました!!

完成拡大

どうですかぁ?

ほとんど分からないでしょ。

でも、実際には光が当たると、
パテを盛った所の反射具合が他とは違って、
ちょっとだけ跡が分かってしまいます。

ちゃんとサフェーサーを吹いて、
下地を作らないとダメだったかもしれません。

そして、早速車に装着!!

おっちらこ、おっちらこと作業をしまして、
冬場に良く頑張ったナンカンタイヤのスタッドレスから、
ブリヂストンの夏タイヤへ履き替えました。

完成!!

この距離だったらまず分からないと思います!!

素人の作業としては○なのではないでしょうか?

なんだかんだでお金はかかりましたが、
業者に出して直してもらうよりは、だいぶ安く上げられたと思います。

ガリ傷修理の最初はこちら

☆メンテナンスノート

ナンカンスタッドレス→夏タイヤ(ブリヂストン Playz)
ナンカンタイヤを装着した時の走行距離 89,000km
現在の走行距離 98,050km
ナンカンタイヤ1年目の走行距離 9,050km

結構走りましたね~。
でも、残りの山的にはあと2シーズンは行けると思います。

それにしても一冬で9,000kmというと、
平均燃費が10km/Lとして、1Lが135円だったとしても、
使ったガゾリン代は12万円(爆)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.