ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび!北海道トマムだよ~。
2010-03-02-Tue  CATEGORY: .'09-10滑走記録 トマム
こんばんは~、ジャスミンです
引き続きトマムの旅を思い出しながら、買いてみたいと思います~。

2日目のトマムのお天気は、朝から晴れ!
夜のうちはず~っと降っていたと思うのですが、いつの間にか止んでいたんですね。
朝からスカッとした空が見えると、やる気がでます!
でも、リフトが9時からなのでいつもよりゆっくりです。

この日の目的は、「上級者限定解放エリア」へ入ること!
トマムには、このようなうれしいルールがあるのです。
コース外でのツリーラン&極上パウダーを楽しめる!と、書いてありますです!
「どこを滑ってもいいんだよ~~!!」と、hiroはウハウハ気分でした。
私は・・・まだパウダー初心者なので、ウハウハというよりは、
ドキドキ・・キンチョ~するぅ~~気分でした。
リゾートセンターに行き、冬山開放デスクで
トマムの理念合意書に合意し、ヘルメットとビブを着用します。
詳しくはこちら

hiroサイヤ人
ビブを着用したhiro

手続きを済ませて、ロープウェイに乗り、解放エリアへGO!
ビブをつけた人があちらこちらにいました。
やっぱり、パウダーは朝早くじゃなきゃ楽しめないヨ!
という人達ですね。
山頂駅に着くと、下界がとってもキレイ!
トマムロープウェイ山頂
ダイヤモンドダストも見えて、キラキラしていました
この写真で分かるかな~?タワーが二つ並んでます。
左側のタワーに泊まっていました!
山の上まで来たな~と、思いますが標高はそんなに高くないのです。

ちょっとだけ動画でお届けです!!


さあ、どこを滑ろうか?
ロープの中を入るのは初めてなので、更にキンチョーです!
しかも、木の中を滑るなんて!
とりあえず、ちょっと木があまりない広めのところから滑りました。
私はhiroについて行くので精一杯!
途中、止まりながらゆっくり降りたのでなんとか無事にリフト乗り場まできました。
シングルリフトの第8リフト!
このリフトは、ロープウェイ山頂より更に上まで行きます。
すごいとこまで来ちゃった~と、思いましたが
ここまできたら滑るのみです、ほかでも滑るのみですけど。
トマム
ここのほうが雪もだいぶ積もっていました。
すいすいと気持ちよく滑れない私ですが、hiroはうまく木をすり抜けていきました。
OGASAKA SSでもパウダー気持ちよく滑ってる・・・。
私はもちろんCT!です・・。

第8リフトまでまた降りてきて、また乗って上へ。
今度は違う方向へ・・・
ザ・グローリーというゲレンデを少し滑り、解放エリアへ!
このグローリーから見えた景色がとってもきれいだったのですが、
写真を撮る余裕もなく、いえ、忘れてしまいました。

滑り降りて、第6リフト付近の解放エリアに入りました!
ここに入って、さらに吹き溜まりがあって、私もふわ~っと行きました!
そして、リフト下がけっこう雪があってそこがとても良かったです。
穴場でした!hiroと一緒に何回も第6リフトに乗り、リフト下を滑りました。
私もだいぶ慣れてきて、楽しくなってきて、寒いはずがとっても暑くてフゥフゥです。

リフトも空いているし、全体的に空いているから最高~!
冬山解放宣言、最高~!
楽しくなってきました

ここで、ちょっと休憩。
入ったお店は・・・
続きはまた後で・・・

ここまでの携帯から速報はこちら
 快晴のトマム!!

hiroの板 '10 OGASAKA SS 156
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 19日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.