ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
氷のレストラン&BAR
2010-03-01-Mon  CATEGORY: .'09-10遠征 北海道
初!トマムでの夕飯は、リゾート内にある「アイスビレッジ」!
ここは氷の鎌倉っていうのかな、氷で出来ているドームが5個くらいあり、
レストラン、BAR、氷のグラスを作る体験コーナー、そしてホテル!があります。
この日は夕方くらいから雪が降っていたので、
氷のドームも雪がかぶって、マシュマロみたくなっていました。
気温はマイナス10度くらい?忘れてしましましたが、
本当だったら、もっと寒くてマイナス34度を記録したことがあるそうです。
アイスビレッジに行くときは、上下ウェアはもちろんのこと
インナーもしっかり着て、頭も寒いのでしっかりニットの帽子をかぶって
できれば手袋も・・・これは忘れてしまったので手が冷た~くなりました。

氷のレストランでは、チーズフォンデュ!
氷のテーブルにはランチョンマットの上にナイフとフォークがセット
されていましたが、手に持つと冷え冷え!!
氷のレストラン
そこに熱々のチーズフォンデュ~~!!
じゃがいも、アスパラ、プチトマト、パン、ほたて、ブロッコリー、
どれもおいしかったです!
チーズもたっぷり入っていたので、余ったら飲むつもりでいたhiroですが
以外と余らずに、足りないくらいで完食しました。

体が温まったような気がしたのですが、氷のなかではあまりのんびり
していられないですね。

お支払いを済ませて、次はアイスBARに入ってみました!
アイスバー
ここも氷・氷・氷。
グラスも氷、イスも氷!イスには、毛皮が敷いてありました。
BARなので、カクテルなんかを・・・でもどれが良いのか分からず
2人ともお酒飲まないので、どれにするか迷いました。
氷のグラス?!
カンパリオレンジだったかな?
味はあまりお酒っぽくなくて、おいしかったです!・・・?
寒いなかで氷のグラスに入った冷たいカクテル。
ぬるくなるわけもなく、どんどん冷たさが増しているし
やはりあまり長居できずに、写真を撮りまくりお店をでました。

このあと、アイスビレッジ内にある焚き火カフェに行きました。
そこには3つくらいお店が出ていて、
マシュマロやソーセージを売っています。
マシュマロを買うと、串をくれます。
串に指して、焚き火にあぶると・・焼きマシュマロの完成!
少し焦げ目がつくと、マシュマロがぷくっと膨れます。
それを食べると、ん~~とろける~生クリームみたい!
すごいおいしいです!
ただ、焼きすぎは注意です!油断すると焦げます!

そんな感じで、夜の極寒トマムを楽しみました。
とてもよかったです。寒いけど、結構楽しめました!

携帯からの速報はこちら
 夕食は・・・
 チーズフォンデュ
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.