FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび 群馬県 尾瀬岩鞍へGO!
2010-02-14-Sun  CATEGORY: .'09-10滑走記録 尾瀬岩鞍
まずは携帯からの速報。

タイトル
「尾瀬岩鞍は快晴!」

P1000494.jpg

おはようございます、hiroです。

今日は尾瀬岩鞍にやってきました!

天気は快晴、気持ち良い!

バーンも綺麗に圧雪されていて、カービング切れまくり!!

やっぱり岩鞍は滑りやすい♪
昨日より急に上手くなった感じ(笑)

丸沼は凸凹が多くて滑りにくいですが、
そういうバーンでも気持ち良く滑れるように練習しなくちゃ駄目ですね…。

今日はお昼まで滑って、渋滞にはまらないように早目に帰ります!


☆hiro追記

13時に出発して、3時間半で帰ってきました!!
渋滞も無くて快適。
このくらいの時間なら尾瀬方面も悪く無いですね。
高速代も1,000円だし!!

今日の岩鞍はとにかく天気が良くて気持ち良かったです。
西山の景色も最高!!

岩鞍 西山 20100214

今日はOGASAKA SSに乗りましたが、
急な斜面や荒れたバーンでもFCよりもコントロールし易くて、
気持ち良く滑れました!!

谷回りもFCよりも踏み込み易いですね~。

色々な斜度、色々な雪面状況で谷回りの練習をすることができました。

やっぱり岩鞍は練習には最適です!!


でも、岩鞍は料金が高いですね~。

昨日の丸沼はキャンペーン料金ですが、
リフト一日券+食事券1,000円+ドリンク券がセットで3900円!!

今日の岩鞍は半日券が4000円。
それに駐車場代が1,000円。
ありえない価格差ですよね~。

同じエリアなんだから頑張って欲しいものです。

★ジャスミン追記

こんばんは~!ジャスミンです。
前日の丸沼は一日中雪が降っていたのに、この日は朝から晴れ!
まぶしいです~。
リフト券を買ったら、すぐにゴンドラへ!
いつものミルキーを滑りました。
硬いところもありましたが、谷回りを意識しながらロ~ングタ~ン!
楽しいです~!
朝イチはまず、ミルキーを滑らなきゃですね。
西山も滑って、トウサイドの先落としをちゃんとできるように頑張りました。
キツイ斜面でもだんだんと出来るようになってきました。
丸沼ではいまひとつだったけど、岩鞍では出来たりする。
やっぱり知っているバーンだから、慣れもありますね~。

あとは、hiroとクロスコースに入ってみたりと楽しく滑りました!
すごくスピードがでてきて、焦るけどスリル満点!

そうそう、一番うれしかったのが
チャレンジコースを、やっとちゃんと滑れました!
今まではなんとかワンターンずつ滑るという感じでしたが、
ちゃんと連続タ~ンできました。(どんだけ~?!・・・)
hiroからも、なかなか良かったよ!と、○をもらいました~
やったぁ~!
岩鞍でうまくなった気がして、満足して帰りました~

hiroの板 '10 OGASAKA SS 156
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 17日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.