ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ちょっとの合間にレガシィの整備!
2010-02-11-Thu  CATEGORY: 車・レガシィ
P1000489.jpg

こんにちは、hiroです。

今日はお休みですが、天気は雨・・・。
しかし、朝からレガシィのタイヤのローテーションを強行!

ナンカンのスタッドレスタイヤは早くも5000キロを走破!
近年まれにみる大雪の中で大活躍です。
ナンカンタイヤのレポートはこちら

タイヤはどうしても前輪が早く減るので、ローテーションは必須。

雨が止んだ合間に行ったのですか、
地面が濡れているとジャッキをかけるのが大変でした~。

しかし、ジャスミンも手伝ってくれたので、
何とか雨が降る前に終わりました!
ありがとう~。

そして、しばらくエンジンオイルも換えていなかったのですが、
お世話になっている修理工場から誕生日の無料交換券が届いていたことを思いだし、
今は工場で交換待ちです。

オイル交換は5000キロで、とか言いますが、
整備マニュアルでは10000キロになっているので、
今後は環境にもお財布にもエコな10000キロ交換にしてみたいと思います!

多分エンジンは壊れたりないでしょう~。

今週末もゲレンデへ出動予定なのですが、
これでしばらくはレガシィ号はきっと快調でしょう!

この後は会社でお仕事を頑張ります!
最近はお仕事が貯まっているので~。

☆メンテナンスノート
レガシィの走行距離 94500km
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.