FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初! 長野県白馬乗鞍温泉へGO! <前編>
2010-02-06-Sat  CATEGORY: .'09-10滑走記録 白馬乗鞍温泉
携帯から速報した部分です!!

タイトル
「中国から戻ったら、栂池へGO!」

P1000476.jpg

こんにちは、hiroです。

昨日、中国・香港から帰国して成田でゲレンデ情報を確認したら、
どこもかしこも大雪の予報!!

これは今年最後の大寒波!?では!!と思い、ジャスミンに連絡したら、
既に行く気、満々!!

どこに行くか迷ったのですが、
ジャスミンが新雪の練習がしやすい栂池に決定!!

レガシィに布団と寝袋を詰め込んで出発です。

高速ではhiroは大分寝させてもらいまして、松本辺りから下道を運転。
全然雪なんて降ってなかったんですよ…このときは…。

しかし!!

白馬に近づくと、猛烈な雪!!

栂池に上り始めると、
全然除雪が間に合わなくて、通行止め!!

仕方なく別ルートに変更するものの、こちらも途中で通行止め!!

除雪車のお兄ちゃんが、

「朝まで上れませよ!下で眠った方が良いです。」
とのこと、

引き返し始めたところ、
白馬乗鞍への道は除雪されているみたい!!

そこで目的地を白馬乗鞍に変更したのでした…。

しかし、こっちの道も大変、スタックする車は多数、
大型バスも坂が登れず立ち往生。

それでもなんとか私達は白馬乗鞍に到着したのでした!

レガシィ&ナンカンタイヤ最強!?

眠ったのは朝の4時。

そして朝!

雪が積もりすぎて、なかなかリフトの営業が始まらない!

たまにリフトが動いても、風!?のせいかすぐに止まる。

なんとかリフト2本滑りましたが、
初心者コースの緩い斜度に腰パウでは二人とも埋まりまくりです!

出発前にボード友達の路地裏男さんから岩原を勧められたのですが、
そっちにしておけば良かった~と思いながらのコーヒーブレイクでした~。

あっ、ちょっとリフトが動き出しました!!

もういっちょ頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.